みんなの日記‐日記を読む‐

ローズヒップティー

2019/10/03 20:49marumikku
読まれた回数:543
カフェインとタンニンは取りたくないので、
紅茶やコーヒーの代わりに、ほぼ毎日ローズヒップティーやハイビスカスティーを飲むようになった。

でもティーバッグは割高なので、茶葉を買って、
小分けは自分ですることにした。

  


一袋に4〜5グラム入れて、いっぱいが約14円也。
これなら気軽に毎日飲めるわ。
無糖派じゃないので、
ハチミツか、メープルシロップ粉入り。

ノンカフェインだったら糖類無しの麦茶のほうが、もっと安くつくのにね^^;

2件
#2 marumikku2019/10/05 21:44
早瀬 雅さん、コメントありがとうございます。
わたしはハイビスカスとローズヒップのブレンドしか飲んだことがないんですが、
ハイビスカスだけでも美味しいでしょうね。
ローズヒップだけでも甘い香りがします。
お酒にもあるんですね。
#1 早瀬 雅2019/10/04 13:34
こんにちは。
何年か前に初めてハイビスカスティを飲んだことがあったんですけど、結構、美味しいですね(´▽`)ノ

ローズヒップは、果実酒でロックでしか呑んだことがないんですけど、お酒の中では、ローズヒップが一番好きです(*^_^*)

ローズヒップもティにしたら、美味しいんでしょうね♪
2件

marumikku


marumikkuさんの新着日記