みんなの日記‐日記を読む‐

墓参りの花②

2019/09/28 12:29marumikku
読まれた回数:657
イベントごとの墓参りのお花代の足しにと、
植えてみた。

  


スターチスと大輪キンセンカは100均で、ふた袋で100円。
ついでにもう何年も前からとってある貰い物のナデシコとペパーミントの種も植えてみた。

発芽してくれるかなー。

4件
#4 marumikku2019/09/29 23:20
むくむくさん、コメントありがとうございます。
全てプランターに植えてしまいました。
100均の植物用の土も混ぜ込んだので栄養はあるのかなとは思うのですが、
以前、ペパーミントの種を植えたけど全然芽がでなかったことが(・_・;
わたしは気が向いたときしかお世話をしないので、
果たして芽が出るのか?
スターチスとキンセンカは育てるのが難しそうですね・・・
最近、夏前に植えたバンマツリが枯れそうです(・_・;
猫草は順調に育ってます。
猫が待ってます(笑)
春に株分けしそこなったシンビジュウムをこの秋に植え替えようと思ってるところです。
コスモスもいいですね♡

#3 marumikku2019/09/29 23:08
伽奈子さん、コメントありがとうございます。
苗にしようと思ったんですが、
種の方が安いので、そうしました(笑)
来年が楽しみです♡
#2 むくむく2019/09/28 16:23
買ってきたのですね~

私は空いたプランターに適当に種を蒔くので
後でどこに何を蒔いたかわからなくなります。
全然説明も読まず、芽が出て来たら「これなんだろ?」って^_^;
花が咲くまでの楽しみ状態です。

・・・でスターチス、私も一度蒔きましたが
花が咲くまで時間がかかりましたよ。
ずっと葉の状態で長かった気がしますね
栄養もない土で放置していたからかなー??
咲いても数が少なくていまいち使えず。なので、1回で挫折しました。

ナデシコはやはりプランターより地面の方が大きく育ちましたね。
ナデシコも葉の状態が長かったかも。
なんか株で増やせるみたいですね。(私は失敗しましたけど)
今年は地面のほうのナデシコは大きく育ったので
お墓に使えましたよ(*^_^*)
来年も出てくるといいな

キンセンカもうまく私は育ちませんでした。
今残ってるの、自然に生えた一株だけかな?
放って置いたら適当に花を咲かせてますが
少なすぎてお墓に使えませんでした

ペパーミントの種があるのですね。
それは知らないので、また教えてください♪

今はコスモスが咲いてます。
#1 -2019/09/28 16:08
marumikkuさんへ

種から、お花を育てるのですね。

可愛いお花が育つといいですね(*´∀人)
4件

marumikku


marumikkuさんの新着日記