みんなの日記‐日記を読む‐

増税前の買い物

2019/09/16 10:28マンモス
読まれた回数:1234

すこし前からパナソニックの最新多機能洗濯機が欲しくて買い替えを迷っていた。
15年過ぎたけど故障知らずの東芝洗濯機は、このままあと4、5年は大丈夫そう。
おもちゃを欲しがるのと似たような動機で新しい洗濯機が欲しい。85歳まで元気で一人暮らし願望だから、今買い替えれば楽しみながら新しい洗濯機とフルに付き合えそう。
10月からの消費税10%もついに実施みたいだしと買い換えた。
洗剤自動投入、それはいらないでしょうと思いながらもあると便利だ。外に出てることが少なくスマホでの遠隔操作はいらないと判断した。洗濯量はすくなめだが、ダブルサイズの毛布は洗いたい。結果11kgのサイズにした。
いろいろな機能があり、楽しみながら使い始めている。


  

2件
#2 マンモス2019/09/17 14:11
むぎれっと さん コメントありがとうございます。
増税直前だからというより、一人暮らし故あと何年使うだろうと更新時期を見極めながら、買い替えやリフォームをしていてこのタイミングになったということです。2カ月ほど前、洗濯機がうまく動かなくなり、更新かなと思いましたが翌日は問題なし。簡単な操作を間違えたのでした。認知が入ってしまったのかも。これはこれで心配のタネ
この機種をメーカーサイトで見ていくうちに、おもちゃ感覚でどうしても欲しいと思うようになりました。
洗濯物は外に干すことが断然多いのですが、風邪をひいて大量の洗濯物が出たときのためにも乾燥機能はどうしても欲しいし、仕上がりもよくなっているだろうとの期待もありました。
乾燥はまだ2回しか廻していませんが、前の東芝のとだいたい同じ仕上がりでした。2割位の時間短縮になりこの点は進歩?
まあボケ防止のためにも説明書を見ながらいろいろな機能を使いこなしていこうと思います。
#1 ぎむれっと2019/09/16 19:51
こんばんは。

おしゃれな洗濯機ですね~^^

私も、母のところの洗濯機が壊れたので
先日買いました。

認知が入っているので、
ボタンが単純なものにしました。
7キロです。

長年使っているうちの洗濯機と比べたら
ものすごい進化ですよ!

機能いろいろついているのですか?
楽しみですね、使いこなしていくのが^^
2件

マンモス