みんなの日記‐日記を読む‐

らっきょ

2019/05/12 16:19marumikku
読まれた回数:649
今日、スーパーの売り出しで、洗いらっきょうが安かったから、
4キロと、ついでにらっきょう酢も買ったから、
ほかの食材といっしょの支払いで、
今週の食費がすでに大ピンチよ(・_・;


2件
#2 marumikku2019/05/13 10:40
ぎむれっとさん、コメントありがとうございます。
すごい量でしょ!
夫が好きで、漬けるのです。
前回は2年前だったかな、大量に漬けたのが、すでに食べてしまってもう無いのですよ^^;

わたし自身は、カレーの時とか、チャーハンに刻んで入れたりするぐらいですかねー。
新玉ねぎのピクルス?
うーん、ちょっと酸っぱそうですが、マヨネーズで和えたらタルタルソースぽくなるかな。
らっきょうの赤シソの葉巻きは、知りませんねー。
でも夫が好きそう(笑)
#1 ぎむれっと2019/05/12 20:08
こんばんは。

4キロ!すごいですね~~~。
らっきょう、お好きなんですね。

うちは、わたし以外食べないので
漬けないんですが
代わりに新玉ねぎのピクルスを作っています^^b

名前わからないんですが、
らっきょうを赤シソの葉で巻いたもの、
子どもの頃から大好物です・・・。
2件

marumikku


marumikkuさんの新着日記