みんなの日記‐日記を読む‐

1000円カットの美容院

2018/12/15 07:25marumikku
読まれた回数:811
昨日、中途半端に伸びた髪を切りに行こうと、5ヶ月ぶりに、
昼から自転車を飛ばしていつもの1000円カットのお店に行ったら、
お店が変わっているじゃないの!
美容院だけど、「カット1500円から」、になってる!
どうしよう〜って一瞬考えて、引き返した^^;

新しい所だったら、どんなカットになるのか?
ただのショートだけどねー。
ちょっと伸びているから、昔の十朱幸代さんみたいにしてもらいたいなーと
おこがましくも思っているけど、
たいていそんなイメージを伝えてもそれにはならない(笑)
なんせ土台が全然違うし!
鏡見ろって言われそう(笑)いや言わないか^^;心の中で思われそう。
しかも1000円カットでパーマ無しとかでは無理よね^^;

で、なぜ5ヶ月ぶりかというと、
前回思いっきりベリーショートにしたところ、
家族に不評でわたしはその後「小さいおじさん」とよばれ続けたから(・_・;

は〜、また3年ぶりに美容院ジプシーになりそう・・・

そうそう、ポイント券がパーになったわ。
満タンまであと3年かかるかもだったけど(笑)


今年の美容院代は今のところ、2回のうち1回パーマをかけたから9000円+税金
去年は、4回分のカットのみで4000円+税金
2年前は5回の内1回染めたから11000円+税金
もう染めないけどね。
自然なままの前髪白髪です。


marumikku


marumikkuさんの新着日記