みんなの日記‐日記を読む‐

PCが重い

2018/06/19 22:35kyon
読まれた回数:826
買ってから5年のノートパソコン、やたら重いです。
この家計簿を見つけて登録して、日記というものがあり何度か書き込みしました。
でも何回もUPされていないのです。
何回も何回も同じこと書いたような気がします。

そこで息子にもらったタブレットを使えばと思いました。
息子がモバイルPCと思って買ったら仕事としては使えなかったというものを、使わないなら勿体ないからともらったものです。
ほとんど使っていないので、家計簿だけに使うものとしてと思ったのです。

あ~あ、若い子のようにサクサクとスマホが入力できたら、どこからでもすきま時間に日記がかけるのにね。

今まで隅で忘れられていたタブレットがやっと日の目を見ることになりました。

2件
#2 kyon2018/06/19 23:25
徒然なるままに日暮らし様

それは職場のWin10のPCがアップデートに失敗して社員さんが苦労しているようです。
私のPCも10にアップしたのですが、どうも10はよくないのですかね。
仕事で使っているWin7はそんなことないのにと思います。

PCにあまり詳しくないし、自宅ではネットショップするくらいなので今まではあまり気にしていなかったのです。

8年前のPCがまだ現役なんですね。
PCを買い換えたいと思っていましたが、お金もないしもうしばらくこのまま使うことにしましょう。
#1 徒然なるままに日暮らし2018/06/19 23:18
こんばんは。

私の8年前に買ったノートパソコンも、一時不具合が起きましたが、ネットで症状を検索したら更新プログラムがインストール出来ないのが原因でした。そのとおりコマンドを実行したら解決しました。

ネットで同じような症状を検索してみたら解決するかもしれません。
2件

kyon


kyonさんの新着日記