みんなの日記‐日記を読む‐

至福の休日

2017/05/04 09:42おぴ
読まれた回数:1169
北海道にも桜の季節がやってきた。今年、初の夏日。高校の友人と元フレンチのシェフがやっているパンケーキの店でモフモフのパンケーキをメープルつゆだくで食べる。うーん。安定の美味しさ~♪ ここのパンケーキは素朴で好きです。食後は中島公園でお花見。七分咲きながらもビュテホー。公園でのんびりする人も池でボートに乗る人も犬を散歩している人も、皆幸せモードで平和。ココロのデトックス効果大(笑)
しばし、まったりし念願の「あにまるカフェ」へ。お目当ては「めんフクロウ」‼ 店は激混み。フリータイム1200円ワンドリンクって安すぎないか。いたいた。店内を放し飼いのアヒルがウロウロ。うさぎ・オウム・猫・ハリネズミ・・・ そして5種類のフクロウーーーー
なでなでも腕のせもOK。ふあふあだー。目が大きいー。写真を撮ろうとすると首を180度回転させあっちを向くので、至難の業。汗だくで撮影。ハリネズミ抱っこは人気で順番待ちだったので断念。
店内の動物は買い取りOKらしい。帰り際、店主らしき人が「今日は異常に混んでいるが、いつもは閑古鳥が鳴いている状態なので、また来てください」とバカ正直にコメントしていて笑った。また、行くべし。

おぴ


おぴさんの新着日記