みんなの日記‐日記を読む‐

神奈川県産 朝掘り筍買えました

2016/04/15 14:26マンモス
読まれた回数:1393
昼前、パンを買った帰りに駅ビルの八百屋を覗いたら大量の筍。しかも店員が「朝掘りですよ」と。まさかと思いながらよく見たら神奈川産と表示してあった。毎年注意してみるが、産地が福岡⇒静岡⇒福島と、なかなか神奈川県産にはお目にかかれない。
たまたま前日にネットで即売所の情報を調べてみたら、結構遠いし、しかも1,000円/㌔が標準的。これは500円/㌔であった。即、ずんぐりしたのを2本購入。即売所までの交通費以下で買えました。
今年は筍の当たり年らしい。昼ご飯を飛ばして茹でました。
    

マンモス