みんなの日記‐日記を読む‐

今日 1/26(火)

2016/01/26 18:39tiger's eye
読まれた回数:1145
久しぶりに日記を書く。

三日坊主でもなかったけれど、少し間が空いてしまった。
やはりなかなか毎日は難しい。

夜は疲れているからネガティブになりやすいと何かで読んだので前日を振り返っていたが、今日はまだ時間も早いしそんなに疲れも感じていないので、今日の今日を振り返ってしまおう。まだこれからご飯の支度やら何やら沢山主婦のお仕事は残っているが。

今日は・・・
久しぶりにゆっくり過ごせたようにも思う。
主婦のお仕事は相変わらずあったけれど育児のお仕事がなかったからかもしれない。

ここはやはり家計簿のサイトだなってしみじみ思う。皆お金の話題が多い。

もともとお得や安いが好きだし倹約家の方みたいなのでそんなに苦にもならない時の方が多いけれど、やはり中々予算や家計が厳しくて貯蓄もままならずあまり贅沢もできないとため息が出てしまうこともある。

裕福な人には裕福な人なりの苦しみもあるのだろうけれど、裕福でない人は裕福でリッチでセレブな生活に憧れてしまう事もある。ふう・・・。

さてなんか美味しいものでも作ろう。食材も沢山買い込んできてあるし。
遅くまで頑張って働いてきてくれる旦那さんの為にも。

生活は毎日同じ事の繰り返し、という言葉を何かで最近読んで腑に落ちている今日この頃。

では残りの生活をこなすとしよう。





4件
#4 tiger's eye2016/01/27 10:22
むーさんへ

お久しぶりです。(*^^*)
会社でずっとPC見てるんですね。すごいなあ・・・。OLさんですか。フルタイムの。

そう、いつでもウエルカムです。 ^^ やばくならないようにして はは! ^^ 暇なときコメントいつでも入れていてくださいね。 ^^ 私は楽しみーにうれしくず~~~~っと待ってます。 はは! ^^ ♡

昨夜はあれから味噌ラーメンとー、あと・・・なんだっけー・・・・ はは! やばい はは! 
そう、ナンカレーとー、リンゴのデザートと、白菜の漬物と・・・、あと色々あるもの(これまでの作っておいた惣菜等)を出したように思います。 ^^ 
因みに一応全部肉や野菜を入れたり、ひと手間加えたりしていまーす。 ^^

またまた因みにですが、料理は事情があって、7~8年位前からやり始めたばかりなので、苦手だしあんまり上手ではないとは思いますが、最近は色々やってたらとーっても楽しくなって来ました。 ^^
とても凝るときと、時短でパパッとやってしまう時と色々です。 はは! ^^

時短で美味しくできたときはすっごーくうれしかですよね! ^^ ^^


#3 tiger's eye2016/01/27 10:05
ゆいさんへ

アラシっていうものがあるんでしょうね。想像つきます。あまり詳しくないですがなんとなく聞いたことがあります。アラシでもないんでしょうけど、変な迷惑な宣伝の日記がのってますね。今頃?って感じです。

そうみたいでしたね。
日記も検閲されてからの公開何ですか? 何となくそれはそれで見張られてるようで見られてるようで嫌だし怖いですが、安全安心の面からみればいいんでしょうね。
どのサイトもマメにきちんとそう仕事をしてほしいものですね。
#2 む-2016/01/27 09:23
{#emotions_dlg.nikoniko}tiger's eyeさん

お久しぶり~
私もしばらく日記書いてないけど・・・
なかなか会社でPCずっと見てるから家に帰ってPC見るの目が疲れってそれで
会社の暇な時コメントしたり。

昨夜の夕飯は遅くまで頑張ってくださってるご主人のため何にしたのかなぁ?
#1 ゆい2016/01/27 08:29
tiger's eyeさん、おはようございます。

家計簿が主体のサイトだから、アラシがいないことを願っています。
以前は『うきうき』と同じような『ココマネ』というサイトを利用していましたが、ここはサイト側で検閲されてから公開されるので安心でした。
4件

tiger's eye


tiger's eyeさんの新着日記