みんなの日記‐日記を読む‐

昨日 1/4(月)

2016/01/05 09:12tiger's eye
読まれた回数:1306
昨日は・・・

初詣に行った。今年2日目。
いつもは1/1に行く。だから1/1は何とな~~~く行けず仕舞いだったからか、もやもやして1日を終えた。

今年のほんと~~~の初の初詣は2日。2神社を回った。

昨日は1神社。2日の神社も遠方の大きい所に旅がてら行ったが、昨日も遠方の神社に旅がてら行った。

2日は主人と2人旅だった。
行ってきていいし、自分は残って色々やる事があるから、と言っておきながら、帰ってくると「2人旅だと良い所に行ってくるよね。」と言っていた子がいたので(笑)、昨日はそう呟いていた子も連れて行った。

皆さんはおみくじを引きますか。
そしてその後その運勢は当たりますか。

私も御神籤は大好きなのでいつもひく。でもすぐに内容を忘れるので(偶に覚えてる時もあるような無いような・・・はは)その後当たったかどうかはわからない。

そう大吉は確立低いのかなあ・・・。
子供が言っていたが、「小さい時はいつも大吉だったから、みんな大吉がでるし、大吉しかないんだと思ってた。」って。
「でも最近はでないなあ・・・ 。」ですって。(笑い)
でも真摯なこの子はそうだよなあ・・・ってだからだよなあ・・・ってきちんと分析してました。(笑い)

御神籤はその時の現状がやっぱり出るのかもね。
2日のはあまりあってなかったけど、昨日のは今の私の現状にほんとぴったしで笑ってしまいました。はは。

そのご帰りは違うルートを回ってきて、みんなでお寿司を食べた。
勿論回るやつ。(笑)

今年は回らないお寿司屋さんに行けるようになりたい。はは。これがことしの目標かなあ・・・。はは。 笑。

では今年も我が家にも皆さんにも幸多き年であります様祈願します。





10件
#10 む-2016/01/09 09:19
おはようございます(^▽^)/

仕事中は気を付けます(⌒∇⌒)

トラウマ?ネットは怖いって事あるけど
セキュリーティーちゃんとしておけば!!
無理せずしようね(^O^)


#9 tiger's eye2016/01/08 20:12
むーさん

わざわざ仕事中すみません。何か顔文字が苦笑いしてたみたいだったから・・・。
無理しないでくださいね。又、ヤバくなると悪いから・・・。
そして私との交流も苦笑いだとしたら私も悲しいから・・・。


ではお風呂のそうじとおゆはりをしなくっちゃです。ほんとしゅふぎょうはいろいろあって大変ですよね。

では、また。 ^^

でもなんかやっぱりネットって怖いです。いろんな人と楽しく友達になったり交流したりしたいのですが、こうやってむーさんとの楽しい交流の間でも、知らない人でもこんなにたっくさん読んでいる・・・。そして何も交流してこない・・・。

楽しくいろんな人と真剣に向き合って交流して友達になりたいなあ・・・なんてこのサイトに引っ越ししてから又そう思って挑戦したりしてみたりしたけれど・・・、やっぱり怖いなあ・・・。きっとみなさんそう思う所もあるのではないかなあ・・・。

むーさんと、又は、その友達とだけ誰も見ていなくて楽しく交流できるといいのになあ・・・。 はは。 ^^
何かこんなにたくさん読まれてると、ほんと怖いなあ・・・。 はは。 ^^
何か怖くてやっぱ話せなくなっちゃいそうかもなあ・・・。 はは。 ^^ トラウマもよぎってきたりしてね。 ^^
きっとみんな誰しも一度は思ったり経験したりする事なのだろうなあ・・・。

では、また! ^^ ☆ ♡

#8 む-2016/01/08 14:42
ありがとうございます^^

いろんな情報交換楽しみましょうね~
よろしくお願いします^^

時々こうやって仕事中ですが見ることが出来ます^^;
#7 tiger's eye2016/01/08 09:56
むーさん

FBって何かなあ…って思ってたら、フェイスブックの事ですね。

解りましたよ。^^ お気に入りボタン。 おしました。 ^^
そしたらお友達ってとこにも人数が出ました。 ^^ 
嬉しいもんですね。 ^^
これからも友達としてケンカをしてもすぐ仲良くしたりして、励ましたり慰め合ったり共感し合ったりしながら、互いを想いあって末永く仲良くしていって下さいませね。 ^^

へえそれはすごい。 あ、そうそう、そういう事もあるって前にアエラかなんかで読みました。
良かったですね。 ^^

いいなあ・・・。
でも怖い所もあるので、私FBしてないんです・・・。 ^^
したいけど、私何も肩書きも無いし・・・。 はは。 ^^
ラインも環境上(予算上? はは )やってません。 出来る環境になったとしても、怖い所もあるし、何か一生懸命になってしまう性格のところもあるので、家事等がおろそかになって家庭不和を起こしてしまいそうだから・・・。 はは。 ^^

山形良いですよー。自然だらけだけど、そこがいいんでしょうねー。
あ、食べ物おいしいですよー。 食べに来てください。 ^^





#6 む-2016/01/07 21:04
山形なんですね^^
未知の世界です!!
行ってみたい^^
そうそう野球シーズンはカープ女子に変身^^
毎日毎日カープの話ですよ(笑)

SNS私もFBしてますが最近は見ているだけですよ~

お気に入りにするには
私であればむーのところにいけばむーの名前の下にお気に入りってオレンジで囲ってあったような^^;
説明が下手で・・・
ヘルプ見ればわかりますよ^^

そうそうココマネで仲良くしてもらった方と奇跡的にFBで繋がり今はラインで時々
近況報告している友達がいるんですよ^^
奇跡でした^^
#5 tiger's eye2016/01/07 14:17
むーさん

そう質問です。教えて下さい。わからないのです。

先日はお気に入りユーザーというものにしてもらってありがとうございました。^^
メールを見た時はとっても嬉しかったです。 あったかくなりました。 ^^
それで私もしようとしたのですが、何度やってもできないのです。どうするといいのですか。
そしてそれってお友達というとこに記載なるのですか。
#4 tiger's eye2016/01/07 13:53
むーさんへ

お仕事もされていて忙しいのに返信ありがとうございます。^^
今帰ってきて見て嬉しかったです。

そっかあ・・・お店によって味違うのかあ…。とっても食いしん坊の私は興味津々です。 ^^
いきたいなあ・・・。 ^^ ^^

はは。何か嬉しい。そうなんですよね。何かと市内でも離れていると車が必須なんですよね。^^
中々駅前とかでないときついですよね。 ^^ 私も必須でーす。はは。 ^^

へえ・・・平和公園まで10分ですか。都会ですよ。 ^^

鳩が苦手なんですね。 鳩 大群になると凄いですもんね。 東京の上野公園でまえーにびっくりポンしましたよ。 はは ^^

そっかあ・・・。カープなんですね。テレビなんかで見てると広島の人みんなあつそうですもんね。 ^^
なんだっけー、あ、そう、カープ女子だ! むーさんもカープ女子なんですね。 ^^

私は山形です。はは。いっちゃいました。 ^^
以前別のSNSでちょっと怖いおもいをしたのでなかなかいえなくっていたけど、まあいろんなかたもみるのでしょうけど、ここは家計簿の所だしそんな悪い人はいないと信用して、そして何よりむーさんはほっこりしていていてなんか相性が合いそうな感じがこの間からしていたし、話しやすくて信用できそうなので言っちゃいましたです。 はは ^^

山形もいいとこです。むーさんもぜひぜひあそびにきてください。 ^^

私も広島行こうっと。 ^^ まじ 行きますよー。 ^^ いいのでしょうか・・・。 

でも予算が今は厳しいなあ…。家計簿のサイトだけによけいにわかり身に沁みます・・・。う~~。はは。^^

何とかここでしっかり節約してお金を貯めて、お金を掛けずに参ります。 はは! ^^
だとすると・・・、バスか・・・車か・・・はてはヒッチハイクでしょうかね。 はは! ^^

むーさんも東京にも行かれることもあるみたいなので、東京あたりで遊ぶのも面白そうですよね。東京は代々大都会なのでー、お金さえあれば遊びには事欠かずおっもしろいですもんね。はは! ^^



#3 む-2016/01/07 08:40
こちらで・・・
そうです~広島もお好み焼きの街です。めちゃお好み焼き屋さんあります~
それぞれお店で味違って美味しいですよ^^
覚えてくれていてありがとうございます^^

すごい都会ではないですよ・・
私の住んでいるところ便利ですがやっぱり車は私は必要ですね^^;
平和公園は車で10分くらいです~
鳩がいっぱいいます^^;(鳥系苦手)

野球にみんな?熱い街です(私も・・?)その球場は近いです!!

是非いらしてください^^
#2 tiger's eye2016/01/05 23:38
むーさん

コメントありがとうございます。コミュも嬉しく見させてもらいました。^^

靖国神社に行ったんですね。いいなあ・・・いってみたい。あ、こないだ爆発があったとこ?かな?あれ?
大丈夫だったですかー。
え、中吉すごいですー。私は今回、吉とか末吉。で、末吉の方が多かったでーす。はは!^^

そっかあー。御神籤はあてにならないんですね。よかったーーー。^^ ^^
息子さん受かってほんとによかったですね。^^

広島なんですね。よくテレビでみます。いい所、凄い都会に住んでいますね。憧れます。^^
そして原爆の話題でもよく原爆ドームもみます。実際に行ってお祈りしたいです。
ちんちん電車まだあるんでしたよね、確か・・・。あれ?違ったかな?あの映像。
もしあったら、のってみたいなあ・・・。^^

むかーし昔ですが、鎌倉の江ノ電乗ったことあります。家と家の隙間を通って行ったことがとても面白かったので、今でも良ーく覚えています。広島のは確かおおどうりだから鎌倉のとは違うでしょうけれど、ながめがいいんだろうなあ・・・。^^

旦那さんが東京に単身赴任なんですね。
おさびしいのかな。それともとーっても快適ー!なのかな。 ^^

でも時折東京に行けますよね。いいなあ・・・。これまた田舎者の私は憧れてしまいまーす。はは! ^^


#1 む-2016/01/05 21:36
tiger's eyeさん

私今年はまだお御籤引いていませんが去年クリスマス前に靖国神社行った時引いたのが
中吉だったと思います。
あんまり気にせず過ごしています。

10年以上前になりますが息子が高校受験前の初詣で引いたお御籤は大凶でしたよ^^;
一瞬えっ!と思いましたがスルーし見事思い通りの所に合格しました。
何が出ても気にしません^^

今年もよろしくお願いします~~

PS コミで書いたのですが私広島です^^
夫が今東京です~

10件

tiger's eye


tiger's eyeさんの新着日記