みんなの日記‐日記を読む‐

続・迷い鳩

2016/01/05 18:48太っちょパパ
読まれた回数:1014
暮れにベランダに迷い込んだ鳩。
12/29に協会の留守電に入れたものの年末年始は休みらしく
エサをあげならが世話をしていました。
呼ぶと近づいてくるし、家の中入ってくるしと人懐っこいハト。
子供たちも名前をつけて世話をしていて徐々に情が・・・
昨日、やっと伝書鳩協会から電話があり、持ち主から連絡させるとの事で早速連絡がありました。

持ち主「すみませんでした。ハトの飼育やめちゃってみんなにあげちゃった鳩なんですよね。お宅ではハト飼ってないですよね~。」

と、もうその鳩いらないから受け取って欲しいオーラが・・・
ハト飼っている家なんてあんまりないでしょ!と突っ込みたくなりましたが、

自分「いやー飼ってないですよ。怪我しているみたいで飛べないんですよね。エサはちゃんと食べてて元気ですよ」

飼い主「そうですかー。困ったなー。いらないですよね?ハト」

自分「いやいや無理ですよ」。インコは飼った事あるけど鳩デカイし!

飼い主「そうですよねー。難しいですよね~。困ったな~。あげちゃったハトだしな~。いろんな人にあげたからどの人のかわかんないなー」

と、そのうちこっちで処分してくれとか言い出しそうな雰囲気だったので、

自分「そういえば近くに伝書鳩協会の看板掲げている建物ありましたよ。たしか○○さんていう方でした」
 
飼い主「あー○○さんね。それじゃ、その人に電話して何とかしてもらうんでまた電話します。」

それから2.3分後

飼い主「○○さんが受け取ってくれるらしいので、○○さんの家の玄関前のケージに入れてくれますかね?」
と、あくまでこちらが捕まえて持って行けということか・・・

まー鳩もかわいそうだし家からそんなに遠くない場所なので了解してあげました。

情がわいたのか、娘にその事を話したら、自分が捕まえて連れて行きたいということで、

本日嫁と娘2人がかりで捕まえて無事にケージに入れてきたみたいです。

ミッションコンプリート!

鳩さんよかったね(。≧ω≦。)ノ

さて、今度の休みはベランダの糞掃除だな^^;

太っちょパパ


太っちょパパさんの新着日記