みんなの日記‐日記を読む‐

猫用レーザーポインターについて(故障?)

2015/09/10 18:06asterkle
読まれた回数:1193

猫用レーザーポインターについて(故障?)
ペットショップで、外国製の猫用レーザーポインター を買いました。
日本でも交換用電池は普通に入手可能ということでした。
本体が白いネズミの形をしていて、光(赤)もネズミの形をしています。

先日電池切れしたので、同じ型番(LR44)の電池を買ってきて入れてみましたが、最初に本体に入っていた電池よりかなり光が弱く、ぼんやりしていて猫も光が見にくいようです。
電池をよく見ると、型番は同じですが、厚みが日本製の方が若干薄くなっていました。

それで、同じおもちゃを使われている方にお聞きしたいのですが、電池交換後も普通に遊べていますか?
猫が気に入ってよく遊んでいるので、本体が壊れてしまったのであればまた新しいのを買おうかと思うのですが、日本の電池が合わないのならば、他のレーザーポインター グリーンに変えたいと思います。

LR44電池というのは、1.5Vで、寸法がφ11.6?5.4mm
ちなみに、LR43電池というのは、同じ1.5Vで、φ11.6?4.2mm
つまり薄いわけです。
さて、外国の製品には、同じ規格でも、型の表記が違うものがありますが、元々入っていた電池は、「LR44」と刻印が入っているわけですね?新規で入れたものも「LR44」ですね、薄い気がするということは、「LR43」の可能性もありますが、電圧が同じなので、もし間違えていたとしても暗くなるということは考えられないと思います。

数はいかがですか?レーザーポインター 星空などは、複数個のボタン電池を直列にして使われている場合が多いです。一番上の電池しか交換していないということはないでしょうか?

http://ameblo.jp/fhrihy/entry-12071146908.html

http://guild.mmo-station.com/diaryComment/list/236094


asterkle