みんなの日記‐日記を読む‐

姫スイレンとメダカ

2014/08/03 21:04りみ
読まれた回数:1093
庭の一角で姫スイレンを育てています。
植え付けしてから20日近くすぎ、新しい葉もずいぶん増えましたが、ここのところボウフラが気になっていました。水をほぼ全部入れ替えたりもしたのですが、また、発生してきます。
そこで、以前教わったようにメダカを飼ってみることにしました。金魚屋さんで10匹購入し(なお、1匹のおまけをいただきました。)、鉢に放してみました。
  
写真ではわかりにくいのですが、2匹ほど見えます。しばらく見ていると、みんな盛んに泳ぎ回っています。ただ、まわりで少しでも動いたりすると、気配を感じるようで底の方に潜ってしまいます。しばらくじっとしていると、また水面近くへ上がってきます。

ボウフラのほかに、エサもあげるから、元気に育ってね。

1件
#1 -2014/08/07 17:00

姫スイレン、だいぶ増えましたね~
メダカを眺めていると時間を忘れそう…
素敵なお庭ですね(^^)

1件

りみ


りみさんの新着日記