みんなの日記‐日記を読む‐

旬菜の里

2010/07/11 00:35もぐもぐもぐら
読まれた回数:1258

今日は、歯医者についてきてくれたお母さんへのお礼に、直接地元の農家から、その日に収穫した新鮮なお野菜ばかり、たしかにええもん置いてあるけど、ちょこっとバブリーでハイプライスな「旬菜の里」でショッピング。
ってゆうても、”目指せ!!お洒落な我が家”節約スタートしたてで、力の抜き方手探り状態で気合いばっかり先走ってて、勝手に貧乏気分を思う存分実感している私とは真逆のゴージャスままを野放し状態にしてしまうと、こんな買い物のしかたに・・・・。
まぁ、でもたまにはね・・・。
夕飯の時にそのトマトを、喜んで食べている母を見守って、ひしひしと幸せ実感していた新米おかぁんでした。
私の幸せは値段じゃぁないな。
大切な周りが幸せそな姿でいてくれたら、わたし、うれしい。
・・・・・お金に余裕があるから、のんきな事ゆえるのかもしれない。
でも、今日、今、私はスーパーマジカルに幸せなのである。


1件
#1 -2010/07/11 06:59
私の実家では少々野菜を作っていまして、いつも畑で旬な野菜をもぎとってます♪

今は・・・茄子が多いですかね・・

そろそろトウモロコシも大きくなる頃でしょうか。

1件

もぐもぐもぐら


もぐもぐもぐらさんの新着日記