みんなの日記‐日記を読む‐

主婦力向上宣言☆

2013/09/09 15:45たけまき
読まれた回数:991
実は私、昨日まですごく落ち込んでおりました。

まぁ、理由は今の環境に無意識にストレスが溜まっていたようです。

しかし、ストレスの根本は最近から生じたことでは無く、
私の既往歴というか、家庭環境というか、母子関係というか・・・


それで、色々すごくすごく考えて。

今まで[完璧な妻]を作り出そうと頑張っていたんだが、
それは見栄だったり、プライドだったり、自分の弱い部分を隠すためだったり。。。

例えていうなら、
毎日旦那様にお弁当を作っているんだけど、
それは大好きな旦那のためとか、節約とかではなくて、
実際は、その弁当を見た旦那の職場の人に対してだった。

無意識って恐いな・・・



それで、何が言いたいかというと、
これからは3年・5年・10年・・・ って将来のことをもっときちんと考えて、
毎日を過ごそうと思い返したのよ。

できれば、毎日したこと感じたこと、なんでも記していけたらなぁ、とそんな午後でした。



最後に・・・
今日の弁当。  





たけまき


たけまきさんの新着日記