みんなの日記‐日記を読む‐

編み込み・・・

2013/02/16 16:36momoko
読まれた回数:994
先日、いつもボサボサにしばっているだけの娘の髪の毛を編み込みしてあげた。
夕食後に、
「髪の毛どうだった?」
と、聞いたら・・・
「誕生日みたいな気持ちだった」

「どういうこと??」
と、聞くと・・・
「なんかうきうきするなぁ~。今日は、誕生日だったかなぁ~。あ、編み込みしているからだぁ~」

そういえば、私も小学生の頃、よく母に編みこみをしてもらったっけ・・・。
確かにうきうきしていたかも。
髪の毛をほどいたときの、軽いパーマ具合も新鮮だったなぁ。

大切な気持ちを思い出させてくれた娘に感謝すると共に、これを機会に少しは身だしなみに気をつけて欲しいと願う母でした。

momoko


momokoさんの新着日記