みんなの日記‐日記を読む‐

いちご、ブルーベリーロールケーキ

2010/03/11 23:36なおちゃんなおちゃん
読まれた回数:1360

  
節約!と言えど、、やっぱり甘いものが食べたい!でも買うと高い!

  
前回は、苺だったので、いちご代に300円はかかってしまうので、ブルーベリージャムを入れることにしました
ホイップクリームも安い158円のにして、、
どうかな、350円~400円までで出来る!
10切れ出来たので1切れ、35円~40円くらいかな。

i苺だと、60円~70円くらいかしら。。

半分の5切れは、冷凍しておきました。
ケーキのスポンジ部分は、シフォンケーキの分量で焼きました。

ふわふわで、あっさりと美味しい!


2件
#2 なおちゃんなおちゃん2010/03/16 01:11
なおこしゃんさん
生協のケーキとか和菓子とかも結構、冷凍が多いので、冷凍出来るんだ!って私も思いました。
自然解凍で食べれますよ。大きなケーキと違って、切ってラップしておくと解凍も楽です。

子どもたちは待ち切れずに冷たいままでも美味しい!とかじり始めちゃいます(笑)
#1 なおこしゃん2010/03/15 18:07

ロールケーキって冷凍できるんですか??知らなかった!やってみます!
食べたいときは自然解凍でいいんですよね?

2件

なおちゃんなおちゃん