みんなの日記‐日記を読む‐

ママの手作り安全弁当が一番!!

2012/07/31 07:02さくらもっち~
読まれた回数:1567
給食の放射性物質が気になるなら、我が子のために自家製安全弁等を持たせたらいいですね。実際にそうしているお母様もいらっしゃいますから。
給食は、政府の安全基準を満たしているのでしょうが、自分の基準と違うのであれば、自衛するしかありませんね。自分で安全弁当を持たせるか、それとも給食費を値上げしてもらい、より安全な食材を購入してもらうとかですね。同じ野菜も、西日本産の野菜はスーパーでも高いですからね。
ちなみに、我が家では、3.11後しばらく子供を連れ、西日本に避難しました。政府の言う避難地域が信じられなかったからです。春休み前にもかかわらず、新幹線は満席で、やたら外国人が多かったですね。その後、我が家では、水はしばらく全てペットボトル、現在も米は西日本から注文で買い、他の食材も西日本のものを買っています。しかし、食費はかなり高くなりますね。給食に同じようなことを望むのであれば、親もそれなりの負担を覚悟しなければなりませんね。負担を行政に求めても、お金がいくらでも出るわけではないですからね。我が子の安全を本当に願うのであれば、学校で子供に給食でアレ食べるな、コレ食べていいと子供に教えるより、安全弁当の方が、より確実で、手っ取り早いですよ。今日もあなたのお子さんは怪しい給食を食べているかも知れませんw

子供を連れて外食なんて、出来ませんね(笑)
米だって、農薬たっぷりか、セシウムたっぷりかも。外食のお米美味しいとこ多いですもんね~。

子供のためなら、外食はやめ、毎日お弁当持たせた方が、手っ取り早いでしょ~?(笑)

2件
#2 さくらもっち~2012/09/25 09:11

太った豚よりやせたソクラテスにw
あさましいことはやめましょうね。


#1 こぶたsan 2012/08/03 17:03
なんだかとっても一杯コメいただいたみたいで。 全然見てませんけど。
私、気が弱いので、こんなに何にも放射能の事を知らない方と、語り合うつもりはなかったのですが。
あなたはあなたの基準でやればいいんですよ。
私は日記であなたの事を名指しした覚えは無いし、なんでこんな事をされなければならないのか、さっぱり解りません。

あなたの気持を落ち着かせてあげますから、楽しく日記を書いたらいいでしょう(笑)
 

#1 さくらもっち~2012/08/05 06:19

 

こぶたさん、いらっしゃ~い。
全然見てないどなたかのコメントに返事されているのでしょうか。

私は放射能について、知らなくて(もちろん素人です)が、こぶたさんは、放射能について知識のある方らしいですね。だって、そう言ってるもん。放射能オタクですか?

『こんな事』って、なんのことでしょう??
あんなこと、こんなこと、・・いっぱいあるけど~♪
ドラえもんの歌みたいですね。

ファンタジーならいいですけど、変な妄想家がやってきました。
暑いですからね、この方火病かもしれません。

『気が弱い』ってところで、ふいてしまいました。

2件

さくらもっち~


さくらもっち~さんの新着日記