みんなの日記‐日記を読む‐

七夕

2012/07/07 23:00MIKI
読まれた回数:1020
あいにくの雨でしたが、織姫と彦星に今年こそ試験に合格できるよう旦那様とお祈りしました(人*"∀"*)ぉ願ぃっ

5日旦那様の会社の同僚と飲みに行き、やっぱり二日酔いに・・・当面(試験が終わるまで)は飲みにいかないぞ!だって勉強に支障があるもん。

さて今日の夏野菜カレー、東ちづるのレシピにカレー粉とチリペッパーと玉ねぎのすりおろしをプラスアルファしてみました。野菜ジュースで煮込むとコクがでるのに驚きでした!出来上がりも早いし夏野菜カレーは今年の夏のメニューの定番になりそうです。

今日の食事
朝 : ホットヨーグルト 桃 コーヒー
昼 : うどん 天ぷら ビール
夜 : 夏野菜カレー 納豆生春巻き ツナじゃが ビール ハイボール おつまみ
  

2件
#2 MIKI2012/07/09 14:38
チャオさん

こんにちは。
納豆生春巻きには、納豆以外ではレタス・きゅうりの千切りとスライスチーズが入っています。
それにスゥィートチリソースを付けていただきました。
納豆は栄養価が高く、安価なので、節約料理のお助け素材としてよくうちの食卓には登場します。秋口からは働きたいので、働いてからも続けらるよう、できるだけ簡単に調理できるレシピをネットで調べて作ってみています。
#1 チャオ2012/07/08 17:37
美味しそう・・・またまた、教えて下さい。納豆生春巻きには何が入っているのでしょうか?納豆と、青紫蘇とチーズ?をライスペーパーで巻いたの?(いつも納豆料理が工夫して入っていてエライ!!と感心している次第です。)
2件

MIKI


MIKIさんの新着日記