みんなの日記‐日記を読む‐

カリスマ整体師とミツカンの婚活レシピ

2012/06/27 23:00MIKI
読まれた回数:1322
いつもの朝と同じく、ウォーキングとラジオ体操と朝ごはんを食べ、旦那様を見送った後11時からカリスマスポーツ整体師のもとへ、膝と腰の治療のためおどおどしながら向かいました。
なぜおどおどかというと・・・この先生の治療ほんっとに痛いんですよ。
ふくらはぎの痛みが半端ないのです。前回の治療から1年余りお邪魔していなかったのですが、この1年の間で結婚したこと、会社を辞めたことなどをお話ししながら、時折「いてててて~~~~」をはさみながら治療をしていただきました。
膝は転んだ時に少し靭帯を伸ばした可能性があること、ヨガは続けてよいことなどアドバイスをいただき、加えて会社勤めを辞めたことでとても健康的になっているとおっしゃっていただきました!違和感の強かった左ひざの裏側や左腰はすっきり!血流が良くなってじんじんしましたが、ヨガを続けられるとのことでルンルンでおうちに帰りました。やっぱり凄腕だわん。

今晩の献立は、前日かな?ミツカンの社食を取材したテレビで「これを食べて妻と一緒になりました」レシピにひかれ、それを作ってみることにしました。
料理名は「鶏のさっぱり煮」。お酢がたっぷりの煮汁で手羽元と卵を煮る(
超簡単です)のですが、旦那様が「美味しい!!!」とモリモリ食べてくれました。
これから婚活される方にぴったりなメニューかも(*^皿^*)ぽっ…

今日の食事
朝:ホットヨーグルト グレープフルーツ ホットコーヒー
昼:手作り弁当
夜:鶏のさっぱり煮 納豆ピッツァ 豆腐のお味噌汁&昨日の残り物
  



2件
#2 MIKI2012/06/29 09:01
そうですね~これをやったから結婚できた!的なセオリーなどあるはずもなく・・・
私は結婚が遅かったのですが、「一人で生きて行こう!ずっと続けられる仕事に就こう!」と心に決めたあと、すぐに主人からアプローチがありました。
人に頼って生きて行こうとかこの会社にしがみつこうなどの気持ちがなくなった瞬間に、幸せが訪れた感じです。
今は専業主婦ですが、この10月からはなんとか再就職を果たし、私なりに自立できる、この先20年は続けられる仕事を見つけていきたいと思っています(^ ^)
#1 美人OL2012/06/28 21:03
こんばんわ。

婚活レシピで結婚できるなら、いいですよね。

2件

MIKI


MIKIさんの新着日記