みんなの日記‐日記を読む‐

天空のプール シンガポール

2012/06/26 11:43いっこ
読まれた回数:1401

シンガポールの新名所 マリーナベイサンズのプールで泳いできた。

  

宿泊客でないと泳げないのでこちらに2泊
ちびっこが一緒 というか 私たち夫婦が おまけ なので
騒がないよう 夜便で寝てもらいために飛行機2泊。

まるまる三日あったので
このままの日本の放射能対策に不安がいっぱいで
移住を真剣に考えたマレーシアにも足を伸ばしたりしたのだが
これはまた 書く機会があれば。。

ナイトサファリ ユニバーサルスタジオ 憧れのラッフルズ
飲茶にシーフードと満喫できたが
やはり最高はこのプール



夜景を見ながら 仰向けにぷっかり浮いて
南十字を探す贅沢。


  

部屋も窓部分は壁なしの総ガラス。
高層階からの景色を満喫して 夜ももったいなくてカーテンなし。




遺跡や自然が大好き人間なんだけど
この建築の贅沢には 感激してしまった。


4件
#4 いっこ2012/06/28 10:47
プルメリアバニラさま

私も昨年末からのうきうき初心者です^^

スリム化、、ずっと狙ってるのに どうも反対方向に進んでしまいます (汗

ベイサンズのプールは 久々のヒットでした。
土曜の夜真正面のマリーナベイで花火があがってました。

お泊まりの際は 部屋をランクアップされて
クラブルーム以上がおススメですw

エレベーターも直でプールに行けますし 
朝食 アフタヌーンティ 夕方のバーと
プール横のクラブルームが無料で使えるので 嬉しいです。
お味もばっちり!でしたよ^^
#3 いっこ2012/06/28 10:34
>みひろさま

お仕事で行かれてたら 深い部分まで見ることができるでしょうね♪

伸びてくる国のパワーというか 勢いは
空気として感じられるような気がします。

日本も 少し先に熟成した大人な国になれるといいですのにね。
#2 -2012/06/26 15:33
はじめまして。
先週娘がシンガポールに旅行に行ってきたところです。
マリーナベイサンズには宿泊しなかったので、プールには入れなかったとのこと。
そんなに素敵なら今度はわたしも是非泊まって行ってみたいですね。

実は昨日からうきうき家計簿つけ始めた初心者です。
わたしもスポーツジムにかれこれ2年通っていますが、
体重が落ちたのは最初の半年ぐらいであとはふえたりもどしたり。
わたしも両方のスリム化、狙っています。
#1 MIKI2012/06/26 14:10
はじめまして。
素敵ですね~羨ましいな。

私も18年前には観光で、4年くらい前には出張でシンガポールに行ったことがあります。
4年前の出張の際現地の職員とディスカッションしましたが、何より人の熱さを感じました。
自然環境や公害問題などは詳しくはありませんが、教育レベルの高さと自国に対しての思い入れのあるやる気満々な人たちを思うと、日本での子育てに比較して頼もしさを感じられる気がします。
って勝手な感想でした♪
4件

いっこ