みんなの日記‐日記を読む‐

もうすぐ家庭訪問

2012/04/26 07:55らくだ
読まれた回数:1192

昨日は、4.2キロ+草刈メソッドでした。

昨日くらいのお天気が(曇り気味で半袖にはちょっと涼しい)ジョギングにはいいですね。

一昨日みたいな快晴の日は逆に暑くてバテちゃいます。


今週から娘の学校の家庭訪問が始まりました。

我が家は最終日なので、GW真っ最中の日にあたっていますが、

今から掃除を・・・

と思って、フローリングの拭き掃除に精を出しました。


で、すかざず、もう家庭訪問が終了したお友達に、

「先生、部屋まであがった?」って聞いてみました。

一回断られたけど、無理やり、どうぞどうぞ、ってしたら上がったよ、という返事。

うちは、一回断られたら、あ、そうですか?って言うことにしよう。

さらに、GW真っ最中なので、オットが家にいることもポイント。

オットも話聞いてみる?

と聞いてみましたが、

え~?お散歩行ってるよ~

とかいうので、そういうのってどうなの?って思って。

これは、なんとかして先生に挨拶くらいさせるぞ!

と目論んでいます。

床屋の予約とか入れさせないようにしないとな…


3件
#3 きむこ2012/04/27 22:57
#2 らくだ2012/04/26 14:10
ノックンさん

コメントありがとうございます。
今年の先生は大学出たての女の先生なので、成績の話は出そうもないです。
子育ての悩みとか今は特にないし・・・
何はなしましょうか??
#1 ノックン2012/04/26 13:38

はじめまして。ノックンです。
家庭訪問ですか?私も、小中学生の頃は、恩師が自宅に来ましたので、
懐かしい思い出ですが、流石に、成績(学業)の事を言われると、恥ずかしかったのを
思い出します。

3件

らくだ


らくださんの新着日記