みんなの日記‐日記を読む‐

焼きそばっ

2012/03/31 22:13まりー
読まれた回数:1437
今日の晩ご飯は
やきそばにしました!

ネギを戴いたので
ニンジン(40円)とウインナー(100円)と麺(150円)
の具材を足して

全部でだいたい
300円ぐらいかな?


三人分で作りましたが...


大食いなので、
2人分になっちゃいました


次回はかさ増しのために
もやしやキャベツを
使いたいと思います



節約がんばります(>_<)

良い自炊メニュー知りたいです...

4件
#4 まりー2012/04/03 11:49
はるえさんへ.>>コメントありがとうございます!!返信遅れました 野菜を沢山使えるメニューでいいですねっ♪うきのみんなで協力しあえるといいですね(^o^)
#3 まりー2012/04/03 11:39
みよちゃんさんへ.>>コメントありがとうございます!!返信遅くなりました(x_x;)たくさんの提案ありがとうございますっ♪食材を使い切るのはとても難しいですよね何かいい案ないですかねできるだけ、冷蔵庫に貯めないようにします!!
#2 -2012/04/01 12:51
初めまして☆

私も、「良い自炊メニュー知りたい!」の方の人です(笑)
うきはみよちゃんさんはじめ、お料理スペシャリストぞろいですから、皆さんに頼ってお互い自炊生活がんばりましょう♪

ちなみに私は、料理とも言えないけれど、蒸し野菜が大好きです。
キャベツ、イモ、ピーマン、ブロッコリー、人参、レンコン、キノコ等々、ぶつ切りにして時間差で蒸すだけ。
ポン酢か塩コショウで食べます。
お野菜の味が凝縮されて、おいしいのです♪
#1 チャオ2012/04/01 07:53
自炊・・したことないんですけど・・簡単な食べ物は:ありあわせの野菜・肉炒め(バターを入れたり、ごま油で炒めたり):お好み焼き(材料は有り合わせで:キャベツが安くなったら細切で沢山入れて、出来れば長芋もね)・厚切りトーストにツナ缶とシュレッドチーズ:(スライスチーズの残りでも)とマヨネーズを混ぜたものを塗ってオーブントースターで焼く:残り物チャーハン:あとはどんぶり物・・親子丼、牛丼、木の葉丼(?かまぼこや玉ねぎなどをすき焼きの汁みたいなタレで煮る)夏はトマト丼(トマトをさいの目に切ってしょうがのみじん切りとしょうゆに1時間くらいつけておき、漬け汁ごとご飯にかける:あれば海苔と青紫蘇も少々乗せて)息子が好きなのはキャベ玉丼(ご飯に炒めたキャベツに目玉焼きをのせしょうゆをかけるだけ)・・・こんなのメニューとはいえませんね{#emotions_dlg.nikoniko}ご飯は一度に炊いて冷凍庫へ・・(老婆心)材料は使いまわさないと結局高くつくので、頭の使いどころかも・・{#emotions_dlg.gurugur}
4件

まりー


まりーさんの新着日記