みんなの日記‐日記を読む‐

脳を騙して鼻詰まり解消!

2012/03/31 13:07Too
読まれた回数:1242

ドウボ、Tooデズ。風邪ヴォ引ギマジダ。鼻水・鼻詰マリガビドイデズ。
・・・と言う訳で(!?)、最近知った、「鼻詰まりを一発で解消するワザ」をシェア(^^)b

①深く息を吸う。
②吐く息がなくなるまで、ゆっくりと息を吐く。
③鼻をつまむ。
④頭を上下にゆっくりと動かす。空を見て、地面を見るまで2秒くらいのスピードで。
⑤これをもう息が必要という、ぎりぎりのところまで続ける。
⑥鼻から手を放すと不思議な事に鼻詰まりが解消!


元ネタ:http://matome.naver.jp/odai/2131238677037660101

脳みそ的には、
苦しい!空気が欲しい!クチは塞がれてて息が出来ない。
鼻はどうだ?ちょっ、鼻水邪魔っ!ひっこめ!
って感じでしょうか!?

花をつまむ&首を上下が周囲の視線が気になるなら、
息を止めるだけでも結構効果アリだと思います(^^)b

ただ、意識して鼻呼吸してないと、またすぐに詰まっちゃうんデズヨネ・・・ズビズビ。


4件
#4 ぶるこぶるの2012/04/11 12:25
おめでとうコメありがとうございました☆お礼が遅くなってすみません。

昨日までは不動産会社恒例の繁忙期+月間の締め日で{#emotions_dlg.asease}
目が回る暇も無いくらいバタバタ(>_<)でした。

今週金曜日には早速親子給食会と保護者総会があるので
「ママ友」さんgetに向けて始動しますよ~(笑)

まあ、入園前の不安を日記に書かせていただいた際、園でのガッツリ
「ママ友」さんは別にいなくてもOKぐらいな感じでのコメントもありました
ので今は気楽に構えてます。
#3 Too2012/04/07 09:48
どーも、お返事遅くなりましたっ。

>のろカメさん
ぜひ×2皆さんに試してほしいので、早く鼻詰まりになってください!?(笑)

> たたおさん
ありがちな失敗パターンですね・・・
 苦しい思いしたのが無駄になるのって、なんかカナシイですよね(^^;)
#2 たたお2012/03/31 19:19
Tooさん

湯舟に浸かりながらやりました。
うっかり口で呼吸していました
最後まで読め
って自分にツッコミ。
#1 のろカメ2012/03/31 19:12
へぇ~(・o・)
今度鼻づまりの時にやってみよう(^3^)

私、がんばって努力して!が苦手(-゜3゚)
基本『なんちゃって』なので、脳みそ騙してみたいなの大歓迎です(^3^)

また脳みそ騙してシリーズあったらオシエテくださいo(^o^)o

あ、お大事に~(^3^)

4件

Too