みんなの日記‐日記を読む‐

物忘れ

2012/02/16 09:55梅子
読まれた回数:1248
次男を産んでからなんか物忘れがひどく調子が悪い{#emotions_dlg.kanasii}
今回3人目出産でさらにパワーアップ{#emotions_dlg.gurugur}
話がうまく相手に伝わらない{#emotions_dlg.asease}話してる最中に何を話していたのかわからなくなってしまう{#emotions_dlg.daun}
病気かな?家事をやってても何してたか忘れちゃって大変{#emotions_dlg.bikkurimaaku}だから事が進まずあっという間に一日が過ぎちゃう{#emotions_dlg.munnku}
こんな状態で仕事復帰できるかな。バリバリ仕事していた時のように戻りたいよぅ{#emotions_dlg.ueen}

4件
#4 梅子2012/02/17 03:39

たたおさん
コメントありがとうございました。
新しい食材ですか{#emotions_dlg.medama}
私、結構小心者で、新しい事への挑戦ができないんです。
いつも決まったことや食べ物ばかり。
でも、今回は頑張ってみます。ボケないためにも{#emotions_dlg.bikkurimaaku}

#3 たたお2012/02/16 21:27
梅子さん

なにかで聞いた事があるのですが、毎日同じような食事をしていると、脳の機能が衰えやすいと…

食べた事のない食材を食す。

外食の時も、初めてのお料理を注文する。

など、取り入れてみられてはどうでしょうか?

味覚を通じて脳を刺激するのがいいみたいです。

どこまで効果があるのか分かりませんが
#2 梅子2012/02/16 13:09

さくら しのさん

コメントありがとうございます。
やっぱりさくら しのさんもありましたか。
なんなんでしょうか?
私の仕事はかなりハードで物を忘れちゃうと大変なことになってしまうんです。
なんか治せる方法とかないですかね?仕事復帰するまでにどうにかしないと{#emotions_dlg.bikkurimaaku}

#1 さくら しの2012/02/16 10:43
すごいわかります!
昔からあんまり覚えてない方だったけど、それにしても大丈夫?っていうくらい、記憶力が落ちてます泣

これって、産後はよくある事なんですかね?
私は次男出産後に復帰してもうすぐ二年になりますが、未だ記憶力は回復してませんよ。。。
ひたすらメモで頑張ってますが、同時進行で色々してると大変です(>_<)
4件

梅子


梅子さんの新着日記