みんなの日記‐日記を読む‐

2011年終わりです

2011/12/31 00:46オハナ
読まれた回数:1201

ずっと怖くていけなかった卵管検査。

昨年卵管が詰まってだめだった妊娠。

片方が詰まってるともう片方の卵管も詰まってる率が高いらしい。

そんな聞いてたら残った卵管がどうなのか。。

怖くて検査なんかずっと行けなかった。

行かなきゃ行かなくてはって思ってたけど突きつけられる現実が怖くて避けてたな。

それで迎えた今年の3月11日。

病院の予約なんかしていないのになんとか病院に向かおうと身支度だけあとは気持ちだ!・・なんてをしていた所に地震が起きた。

それからしばらくテレビでは悲しい報道ばかりが流れ

なにもしてあげられない私。やれることはやろうと皆がテレビで言ってる。

自分ができること。。募金。ボランティア・・?んで関係ないけど考えた。検査も。。

私には明日が来るかもしれないのになぜ今できることしていないだろうって。

でもやっぱり結果を家族に伝えることを考えると怖くてこっそり病院行って検査

受けて。。。でも大丈夫で。。泣いて泣いて

旦那さんにまだ赤ちゃんほしいんだってって伝えたんだよな


ずっと睡眠薬がないと寝られなくなったり卵管から赤ちゃんを取り出す想像で

パニック障害になったりしたけどちょっとずつですが平穏に戻ってきました

それから通院も初めてまだ今日まで妊娠もできてませんが

ちょっとだけ私には頑張れた一年でした^^








オハナ


オハナさんの新着日記