みんなの日記‐日記を読む‐

お買い物

2011/11/23 16:19なお
読まれた回数:1297

    もうすぐクリスマス{#emotions_dlg.daun}

私の買い物病も拍車がかかる・・・
そんなに買い物しているようには思っていないのだけれど、
仕事で行かれないと言い訳しつつ・・
生活用品その他プチプレゼントを買い捲ってしまった・・・

近所のレジに並ばなくていいし、近所のおば様に気を使うこともないし・・
でも宅急便のお兄さんには気を使ってしまう・・

そんなに気を使うならやめればいいのだけれど、生活していると付き合いもあるし、そうもいっていられない・・

いっそのこと出家しようか?
煩悩を捨て俗世から離れて何にもなき生活。
人のために祈り日々鍛錬のため勉学にいそしみ
詩や俳句を楽しみ。
鳥と野の花を見てかんげきし、なみだできる・・そんな日を送ろう・・

でも引退したらいやでもそうなるだろう。

そこそこに着飾り、健康のため食事をする。
なんの負い目を持つことあろうか?

最近アニバーサリーのために1973年物のワインを購入した。
他の店では3分の一の価格で売っていた・・

何かのとき彼と私の生まれ年のワインあったらいいな。
そんなささやかな購買いよくをわかせたぷち贅沢な一品。隠れて買ってしまったのだけれど、浅はかだった。
こういうものは二人一緒に相談して買うものかな?

もりあがりにうせる品物となったのだけれど、これは内緒にしておこう・・
秘密ができたらまずいかな??







なお


なおさんの新着日記