みんなの日記‐日記を読む‐

私はホームヘルパーさん♪

2011/10/29 07:10なお
読まれた回数:1213

今日も仕事です。
利用者様はいろいろ・・
老人、障碍者、障害児童・・・
社会では弱者だけれどみんな一生懸命生きています。
花嫁修業のため始めましたが今ではライフワークです。
毎日お休みがなく主婦ならお休みないのよ、
と思いつつ続けてしまっています。
さまざまな人間関係の中、私が元気もらっています。
俗に言う3K はいなめませんが、それいじょうにあたたかく、
やさしさを育てさせていただいています。
毎日ハードスケジュールですが勤労感謝の日はお休みをもらいました。
粋な計らいです。でも当たり前なことが当たり前でない。それも福祉でしょうか?
休みは森林浴とかできたら良いなあ・・・できるかな?  


1件
#1 すずらん2011/10/29 21:02

お仕事、ご苦労さまです。

私の姑も、ヘルパーさんにお世話になっています。

とても助かっています。

皆さんとてもハードワークなので、お体心配しています。

どうぞ、ご自愛下さいませ。

それから、いつも素敵な写真添付されてますね。
この木立ちの写真は、見てるだけで森林浴している気がします{#emotions_dlg.nikoniko}

1件

なお


なおさんの新着日記