みんなの日記‐日記を読む‐

1周年

2011/10/15 23:04ねここ178
読まれた回数:912

明日で結婚一周年。
でも明日は夫が仕事なので、今日の昼に一緒に美味しいフレンチのランチに行った。

昨日の夜に突然決まったため、夜の間に行きたい店を調べ、朝になってからお店に電話。

「意外に当日予約できるんだな。遅めの時間だからかな」と思いながら、お店行ったら私たちと前後して続々とお客様が入って10分足らずであっという間に満席。やっぱり人気店だった。

フレンチのコースで私は中くらいのコース。彼は少し良いコースを選択。
どれを食べてもあまりの料理のおいしさに二人で感激!!

どの料理もソースも良いし、お魚はぷりぷり、煮込んだお肉はホロホロだし!
彼が食べてたステーキや、フォアグラ入りのスープも超美味しかったもよう。
デザートも、ちょっとしたアイスとかプリンかなって思ってたら、小さなケーキとプリンとアイスになってて、めちゃうまでした。甘いものが苦手な夫もかなり意欲的に食べていた。

サービスも凄く良いし!
料理の説明もすごく分かりやすいし、でも出しゃばらない程度だし。お水やパンも言わなくてもぱっと入れてくれるし。
料理が出てくるタイミングもすごく良い!大満足でした!

今月、色々出費があって厳しかったんだけど、やっぱり結婚1周年くらいは大事にしたかったい!美味しいもの食べたい!
と、少し奮発しちゃいました。

あと、実は1週間ほど前に結婚して初めての大ゲンカして(私、涙ボロボロでした・・・)、お互いそれを少し引きずっていたんだけど、今日で全部元通りって感じです。
ほんと良かった、良かった。

これからもきっと色々もめることもあるんだろうけど、なんとかうまくやっていきたい。


4件
#4 ねここ1782011/10/16 21:30

>さくら しのさま
結婚10周年ですか!すごいです。私にもいつかそんな日が来るのでしょうか?
10年なんてまだまだ遠い道のりだけど、1日ずつ大事に過ごしていきたいと思います!
たぶん、1年目だから浮かれちゃったけど、10年たったら家飲みをまったり楽しんでると思われます。家飲みも好きです!

>いちじくさま
なんか1周年て特別な気がして、つい奮発してしまいました(笑)私も来年からはおそらく落ち着くと思いますー。
ほんと、これからも毎日一緒にいる夫婦だから、本音をぶつけることの大切さが身にしみました。

>のろカメさま
たまーの贅沢は心にゆとりを生む!と言い聞かせて、贅沢に踏み切っちゃいました。
今、新たな出会いを探している最中ですか!
いい恋と出会えますように。

#3 のろカメ2011/10/16 20:44
はじめまして。

結婚1周年おめでとうございます{#emotions_dlg.haato}
記念日くらい、奮発していいですよ~。
そのために日々節約上手さんガンバレばね{#emotions_dlg.uinku}

私は失恋からようやく立ち上がり、今お相手探し中の者です{#emotions_dlg.asease}
早く、日記に「ケンカしました{#emotions_dlg.daun}」とか、「家族で〇〇行きました」とか書きたいな{#emotions_dlg.eheehe}

これからも、お二人の人生、楽しんでくさいね{#emotions_dlg.appu}
#2 いちじく2011/10/16 16:06
はじめまして{#emotions_dlg.nikoniko}
一周年おめでとうございます{#emotions_dlg.kirakira}

私も1年目は奮発して美味しい料理食べに行きましたが、
最近は…行って近所の焼肉かな(笑)

喧嘩もたまにはしないとね(笑)
お互い本音でぶつかることも悪いことじゃないと思います。
仲直りして一周年をお祝いできたことは、2人の中で大きな絆に変わったのではないでしょうか。
#1 さくら しの2011/10/16 00:46
はじめまして、結婚1周年おめでとうございます{#emotions_dlg.runrun}
二人で美味しいもの食べるとほんと幸せな気分になりますよねぇ{#emotions_dlg.kyaakyaa}
喧嘩の後の気まずさも吹っ飛ぶに違いないです{#emotions_dlg.usisisi}

我が家は今月7日で結婚10周年でしたが、地味に家飲みでした{#emotions_dlg.eheehe}
普段の晩酌の延長みたいな・・・ま、それもまた楽しいんですけどね(笑)

これからも仲良く、お幸せに{#emotions_dlg.raburabu}
4件

ねここ178


ねここ178さんの新着日記