みんなの日記‐日記を読む‐

強風・大雨のち気温急上昇

2024/03/29 17:38jun
読まれた回数:77
今日の東京は、凄いお天気でした。早朝打ち放題をやっている近所のゴルフ練習場からは、6時前に、営業見合わせのラインが来ていました。お昼まではかなりの強風と打ち付けるような雨で、窓がガタガタと音を立てていました。

そんな午前中、三男は心療内科の予約があったのですが、今日は夫が在宅で、送って行ってくれました。そのまま待っていて、一緒に帰宅してくれて、本当に助かりました。今までの我が家だと、雨が降ろうが槍が降ろうが、自分でカッパを着たり、どうにか工夫して自己解決するしかなかったのです。親に頼む、ということも無かったような気がしますが、今日は夫から一緒に行ってやるよ、と言ってくれました。すごい変化です。もしかしたら、この変化は私が病気してリハビリの送迎をしたからかもしれません。三男は、助かった。有難う。と夫に伝えていました。

そして私は・・・やっぱり本日は不調でした。身体が追い付かない、もしくは昨日変わった薬のせい、その両方か?・・・でも、横になるほどでもなく、最低限の家事はやっていました。本当は、長男が帰国する準備で、和室を掃除しようと思っていたのですが、これは又仕切り直しましょう。週末に頑張るしかありませんね。

本日は、ノーマネーデー。節約メニューにします。
野菜の残り物、お肉やシーフードミックスを入れて、お好み焼きにしようと思います。後は卵のスープとサラダかな。

ホームコースに電話して、4月と5月の裏すみれの予約をしたのですが、ものすごく予約が入っているようです。4月は10時スタートの最終組だけ空いていました。5月も2枠だけ。どちらもキャディーさんは頼めませんでした。・・・いまだかつてない事態です。ネット予約をし始めたからでしょうか。それとも、2グリーンで両方ともベントなのが好まれるのでしょうか? 謎です。何はともあれ、予約出来て良かったです。

さあ、ご飯を作りましょう。明日は元気に過ごせますように。


jun


junさんの新着日記