みんなの日記‐日記を読む‐

未知との遭遇 パート2

2011/09/19 20:52すずらん
読まれた回数:1161
今日もまた我が家に宇宙人が出没した。

それは夕食前の17時ごろのコト。

私は16:30ごろから夕食を作り始めていた。
かたわらでは、旦那がグースカ眠っていたのだが・・・

17時ごろに出来上がり、一息ついていると
その宇宙人が出てきたのだ!

「ケンタッキー カイニイクデ〜」
・・・ん?旦那の姿・声にそっくりではないか。。。?

当然、夕食は作り終えていたので、「もう、作ってるで。」と返答したところ
その宇宙人は怒りはじめたのだ。次男も目撃していた。

「ユウショクナンカ オイトケ! サッキ ケンタッキーカイニイクッテ イッテタヤロ!」

いつの話し?旦那は昼過ぎから酔いつぶれてず〜っと寝てたし・・・

「そんなん聞いてないで。」と応えると、宇宙人は、またまた寝てしまった。

私も現実逃避したかったので別室で寝た。
次男も、宇宙人が恐ろしかったのか、自室へ避難。

・・・そして18:30。夕食を食べるため子供たちを呼び、もちろん旦那も呼んだが

宇宙人のままなのか、起きてこず、ふて寝をしている。

「な〜んで一生懸命、御飯作って怒られなアカンねん。宇宙人はほっとこう。」と心の中でつぶやき、子供たちと私だけで夕食。

その後、入浴し、お風呂から上がってきたら、宇宙人はテーブルに付き、
ちゃんと夕食を食べていた。私の顔を見ても何も言わず食べ終わった食器類も
そのままに、スタコラサッサとお布団へ。

「な〜んやねん。ちゃんと食べとるやん。私に何か言うこと無いんかいな。」と
再び心の中でつぶやきながら、食器を片付け、こっちも宇宙人には声をかけず。

ちゃんと旦那に戻るまでは、声をかけないでおこうと思うのである(`・ω・´)


5件
#5 すずらん2011/09/20 22:13
のろカメさんへ

なが〜く付き合ってたら、扱い方が分かってくるもんですよ{#emotions_dlg.uinku}
押したり引いたりでね。
私は、まだまだ修行の身ですけどね{#emotions_dlg.eheehe}
良い人に巡り会えるコト、祈ってます{#emotions_dlg.haato}
#4 のろカメ2011/09/20 22:09
私、真っ直ぐな人好きだから、きっとガチンコ勝負はしないなぁ。
でも顔色みて、もの申します(^-^ゞ
#3 すずらん2011/09/20 21:53
ひまわりさん、のろカメさん、こんばんはヾ ^_^♪

>ひまわりさんへ
 そうですね。酔っ払って夢でも見てたのかも知れませんね{#emotions_dlg.eheehe}
 オトボケ宇宙人です(笑)

>のろカメさんへ
 『宇宙人グースカ』は、自分がやったことは必ず正しいって思ってる生物なので、
 今まで謝ってもらったことは無いのです。もう、しょうがないのです。

 のろカメさんも、もし『未知との遭遇』に遭ってしまったら
 ガチンコ勝負するか、『宇宙人だから・・・』とあきらめるか・・・
 良かった試してみてね{#emotions_dlg.guddo}
#2 のろカメ2011/09/19 22:40
宇宙人グースカ、夢に美味しそうなチキンが出てきたのでしょうか(笑)

声をかけてくれないスミレさん、部屋に入ってしまった息子さん、

謝るタイミング失った旦那サマ。

しかし、スミレさん、旦那サマに直接怒りをぶつけず、ここで宇宙人として

登場させるとは!!!素晴らしい発散方法ですね{#emotions_dlg.guddo}

私も後々家庭を持ち、イラっと来ることがあったなら、宇宙人だあって思うようにしよう♪
#1 ひまわり2011/09/19 22:29
酔ってたのか・・・笑
そうですね、せっかくスミレさんの作った夕食あるんだから♪

旦那さんはスミレさんのありがたさわからなきゃダメですね~。
それとごめんなさいですよね(笑)
5件

すずらん