みんなの日記‐日記を読む‐

長男ボート初試合。。。結果は。。。

2011/09/18 20:38すずらん
読まれた回数:936
朝、8時に自宅出発{#emotions_dlg.kuruma}

9:30には滋賀県に到着{#emotions_dlg.kuruma}

琵琶湖の瀬田川の漕艇場から10:36に予選開始。

5人乗りボートで5隻でスタート{#emotions_dlg.appu}

遠くて小さく見えるから、双眼鏡とビデオ拡大で、やっと長男を探し出す{#emotions_dlg.asease}

旦那)「どれや?どれや?」

私)「あの、ベベタ(一番後ろ)の方・・・」

あ〜、絶対ビリッケツやなぁと諦めていたら、1隻抜いて4着に{#emotions_dlg.onpu}
    

私)「良かったやん!頑張ったなぁ。」

旦那)「そうやなぁ。」ちょっと残念そう{#emotions_dlg.gakkari}

その間、次男と娘はアリンコと遊び全くレースには興味ナシ{#emotions_dlg.gurugur}

午後から、敗者復活戦。やっぱり4着に{#emotions_dlg.eheehe}
    

次男)「ベベ2(ビリから2番目のコト)のことに触れたらあかんで。
     結構ショックなんやから。」と気を使っていたが・・・        

18時に車に戻ってきた長男は、全くガッカリすることなく、
やっぱり多弁にレースのコトより、昨日1泊した宿の話をしたのだった{#emotions_dlg.neko}

まあ、ボート漕ぐ姿は結構かっこよかったし、ボートがひっくり返ることも無く
無事に戻って来れたからいいじゃんね{#emotions_dlg.piisu}

家に帰ってきた長男が「やっぱり家が一番落ち着くなぁ。」と言ってました{#emotions_dlg.uinku}

「私も、あんたが帰ってきてくれて嬉しいよ」と心の中で想うのであった{#emotions_dlg.raburabu}

5件
#5 すずらん2011/09/20 21:45
のろカメさん、こんばんは{#emotions_dlg.nikoniko}

私も学生の時、国民宿舎に泊まって、悪友たちと水着も持って行ってて、
禁止されてたけど琵琶湖で泳いだ(厳密にいうと浸かったって感じですけどね)
思い出があります。その時は楽しすぎて亡霊は見なかったなぁ。。。

長男の場合は、そんな大きな宿舎じゃなくて、ほんとに空き民宿でクーラーも扇風機も布団も無くて、寝袋で寝かされたそうです(T_T)
いかにも出そうな感じの宿だったみたいですよ〜{#emotions_dlg.munnku}
写真は動画なので、日記にアップ出来なくて残念です{#emotions_dlg.uinku}
#4 のろカメ2011/09/19 22:33
ひゃ~。
私も高校の時、琵琶湖のそばの国民宿舎??だったかな??に泊まったんですが、
霊感の強い子はいっぱいいてる~って言ってました@@
しかし、写真におさめるとは・・・・。
#3 すずらん2011/09/19 20:51

のろカメさん、いちじくさん、こんばんは〜{#emotions_dlg.nikoniko}

>のろカメさんへ
 初試合なのに「緊張してない。」と言っていた長男ですけど、
 やっぱり緊張してたのかな?試合が終って私たちの顔を見たとき
 すごくホッとした様子でした。
 ボート部って大変みたいだけど、かっこよかったし、来年も是非応援しにいきたいので
 一年間頑張って欲しいと思ってます{#emotions_dlg.guddo}
 (実は、試合前に「もう辞めたい。」ってこぼしてたんですけどね・・・試合後は「辞めたい。」っ      て言ってません。今日も試合の打ち上げで昼から出かけて行ってました{#emotions_dlg.nikoniko}
見守りたいと思ってます{#emotions_dlg.uinku}

>いちじくさんへ
 ボート部ってなかなか無いみたいですね。
 ボート部があるから入った高校では無いんですけど、
 珍しがりの長男は、「入ってみるわ。」と軽いノリで入部してました。
 けっこうハードな練習のようで、「もう、しんどいわ〜」とか弱音吐いてましたけどね、
 ボート漕ぐ姿は、やっぱりかっこよかったです{#emotions_dlg.haato}
 来年は、一段とカッコイイ勇士を見せてくれたらな〜と願ってます。
 応援、ありがとうございます{#emotions_dlg.onpu}

*これは裏話ですけど、泊まった宿に亡霊が出たそうです。携帯の動画で撮影もしていて
 見せてもらったら、確かに亡霊の顔が2〜3体写ってました{#emotions_dlg.munnku}
 琵琶湖周辺の宿って、落武者の亡霊が出るので有名なんですってね・・・
 怖い・怖い((((;゚Д゚))))

#2 いちじく2011/09/19 13:41

ボート部ってかっこいいですね!
私の高校にはなかったので、あこがれちゃいます。
頑張れ!長男くん!!

#1 のろカメ2011/09/18 22:40
初試合と応援、お疲れサマでしたね~。
ボート漕ぐ姿カッコ良かったんですね。無事だったんですね。
そして、「やっぱり家が一番落ち着くなぁ。」って、
家族にとって、1番ウレシイ言葉ですよね♪

来年が楽しみ。これからですよ{#emotions_dlg.appu}
5件

すずらん