みんなの日記‐日記を読む‐

次男(中学1年)の誕生日!

2011/09/17 17:53すずらん
読まれた回数:1007
今日は、次男の誕生日{#emotions_dlg.onpu}

長男は朝から滋賀県まで遠征に出かけて不在。(旦那が近くの駅まで送って行きました)

次男は昔から台風男で、やっぱり今日も台風の影響で昼から激しい雨が・・・{#emotions_dlg.ame}

でも、そんなことは慣れっこなのだ。

次男に欲しいモノを尋ねたら、「株。」と一言。。。却下!!

今月も、お金ピンチなので(「引き落とし出来なかったです」というハガキが3通も{#emotions_dlg.namida}

いずれにせよ、22日のお給料が出てからになるのだけれど

取りあえず、バースデイケーキを買いに{#emotions_dlg.purezento}

ついでに、「月見バーガー食べたことない。」と言っていたことを思い出して

マクドに買いに行ってきました。

次男は、「ふむふむ、なかなかの味じゃ。」と喜んで?いました。

夕食は次男が食べたがっていた鶏の照り焼きにしよう{#emotions_dlg.udon}

(雨が降っているというのに、外に遊びに行ってまだ帰ってこず(~_~;))

14件
#14 すずらん2011/09/18 21:28
ひまわりさん、いちじくさん、tokuさん、お祝いのコメントありがとうございます{#emotions_dlg.bikkuribikkuri}

{#emotions_dlg.purezento}ひまわりさんへ
 そうですね、余裕があるなら1株だけ・・・って私が買って(゚д゚)ホスィですぅ{#emotions_dlg.odoroita}

{#emotions_dlg.purezento}いちじくさんへ
 さすがに中学生になると『ハッピーバースデイ{#emotions_dlg.onpu}』を歌ってもらうのも
 照れてましたねぇ{#emotions_dlg.nikoniko}
 それと、味噌田楽ってお手軽で美味しいですもんね{#emotions_dlg.onpu}

{#emotions_dlg.purezento}tokuさんへ
 そうです。13才です!遊び盛りでとっても元気ですよ〜{#emotions_dlg.kyaakyaa}
 これからどうなっていくのか楽しみです{#emotions_dlg.haato}
 
#13 ロロパパ2011/09/18 09:16

次男君誕生日おめでとう{#emotions_dlg.bikkurimaaku}{#emotions_dlg.purezento}

中一ったら13歳の誕生日ですか?

雨の中外へ遊びに行くとは、行動的で結構ですね!{#emotions_dlg.appu} 

元気いっぱい育っている様子が伺えますよ{#emotions_dlg.guddo} 


 

#12 いちじく2011/09/17 23:08

次男くん、お誕生日おめでとう{#emotions_dlg.kirakira}
ケーキを前に照れてる姿が可愛いです{#emotions_dlg.haato}
中学生ともなると、ほしい物のレベルが上がりますね{#emotions_dlg.medama}{#emotions_dlg.bikkurimaaku}

味噌田楽、うちも今晩食べました(笑)偶然ですね{#emotions_dlg.kyaakyaa}

のろカメさん、HB明日見に行くんですね♪



#11 ひまわり2011/09/17 22:54
おめでとうございます!

中学生ともなると、確かに何が欲しいのかって思いますが…株とは(笑)

ちょっと驚きって思うのとおもしろいかもって思う。余裕があるのなら、買ってあげてみたいかも(笑)

1株だけみたいな(笑)
#10 すずらん2011/09/17 22:35
のろカメさんへ

私も雨の中、自転車に乗って買いに行きました{#emotions_dlg.eheehe}

明日、ついにHBデビューですか?私の方が置いて行かれるかも・・・

私も、今からビデオ(ドン・キホーテ)を見てから寝ま〜す{#emotions_dlg.nikoniko}
もちろん、腹筋も{#emotions_dlg.uinku}

#9 のろカメ2011/09/17 22:29
メインの家計簿つけつつ、日記読んでるんで(^'^)

昨年、月見バーガー食べ損ねたので、今年は!!と、雨の中買いに走りましたよ♪

ああ、もっと早くスミレさんやウキ仲間に会いたかったな~ヽ(^o^)丿

明日は時間があればホームベーカリー{#emotions_dlg.kirakira}見に行くのだ~v^-^v

そろそろお風呂入って、寝るとします。

あ、腹筋もしなきゃ{#emotions_dlg.asease}
#8 すずらん2011/09/17 22:28

たえさん、コメントありがとうございます(=^0^=)

中学生のお子さんがおられるんですね。

男の子って、難しいですよね〜。でも可愛いんですよね{#emotions_dlg.kyaakyaa}

どんどん大きくなっていっちゃうんですけど、今を大事にしてあげたいなぁと思います。

また、コメント宜しくお願いします(^^♪

#7 すずらん2011/09/17 22:19

のろカメさん、こんばんは〜('∀`) ありがとうございま〜す♪

あれ?おんなじタイミングで日記書いてました?
さっき開いてた時は居られなかったと・・・(゜∀。)

ところで、のろカメさんも月見バーガー食べたんですね。またリンクですね('∀`)
嬉しいでっす(^^♪

#6 -2011/09/17 22:17
こんばんは♪

次男誕生日おめでとう♪

子供の成長は早いですよね…うちは中学3年の息子が1人です。可愛い子供が悪ガキになって早数年…生意気な息子と格闘中ですよ。

日記にコメントありがとうございます。また読んで下さい♪
#5 すずらん2011/09/17 21:33
ショコラさん、ありがとうございます(*´∀`*)

ナニ情報で知ったのか分からないんですけどね〜。ゲームですかねぇ(@_@。
今、ネットで株するのも流行ってますしねぇ。
旦那は「1万円から出来るでぇ」ってけしかけてましたけど{#emotions_dlg.eheehe}

「カブ嫌い」って言ってるほうが可愛いですよ〜{#emotions_dlg.raburabu}

とりあえず、良いトレーダーになることを祈っております(笑)
#4 のろカメ2011/09/17 21:26
おめでとうございますヽ(^o^)丿

嬉しそうですね~{#emotions_dlg.appu}ケーキでかっ\(◎o◎)/!

私も今日、月見チーズ食べましたよ{#emotions_dlg.kyaakyaa}

#3 ショコラ2011/09/17 21:15
こんばんは!
次男君、お誕生日おめでとうございます♪
株とはすごいですね(笑)うちの長男ももうすぐ13歳だけど株すら知らないですf^_^;冗談でプレゼント株あげようかって言ったらカブ嫌いだしって……野菜のカブだと思ったみたいです(笑)
次男君、将来はいいトレーダーになりそう(^O^)
#2 すずらん2011/09/17 20:59

たたおさん、こんばんは〜ヾ ^_^♪  

ありがとうございます(*´∀`*)

お父様と姪っ子ちゃんと同じでしたか〜{#emotions_dlg.kyaakyaa}  奇遇ですね〜{#emotions_dlg.raburabu}
うちの次男は、ちょっと変わってますけどお父様たちは、どうですか?

次男が大物になるのを楽しみにしています{#emotions_dlg.appu}

食べたがっていた鶏の照り焼きも美味しいって言ってくれたんですけど
脇役で作った「コンニャクの味噌田楽」の方が美味しかったって喜んでくれました{#emotions_dlg.ohisama}

それから、今日はできるだけ怒らないように頑張りました{#emotions_dlg.bikkuribikkuri}

 <お風呂上がりの次男  ちょっと照れてます(#^.^#)>
        ↓↓
        
 

#1 たたお2011/09/17 18:43
おめでとうございます

私の父と、姪っ子も今日が誕生日です

この時期は、のシーズンなので仕方ないですね

それにしても『株』とは…
ちょっと一儲けしてもらいたいですね
将来が楽しみな息子さんです


今日はいつも以上に、愛情をかけてあげてくださいね

照り焼き美味しいだろうな~
14件

すずらん