みんなの日記‐日記を読む‐

合宿から帰宅して

2024/02/09 15:35jun
読まれた回数:101
昨日の8時過ぎに自宅に帰って来ました。

当初の予報では、雨を覚悟していましたが、実際は2日めの夕食の時間から夜中にかけての雨で、ラウンドするには問題がありませんでした。最終日だけ、ちょこっとレインウエアを着ましたが、大したことはありませんでした。

一番のドキドキは、初日6日に羽田までたどり着くことでした。先発組は前泊されされたそうです。初日の夜全員が合流して、屋台村というところで、楽しく乾杯をして宮古島合宿がスタートしました。

2日め7日はエメラルドコーストゴルフリンクスで全員が1ラウンドプレイしました。先生のレッスンを受けながらのラウンドでした。その後、私と夫、それにあとお二人でシギラベイに移動して、ハーフラウンドをしました。これはノーレッスンで楽しみました。

ホテルに戻り、温泉に入っている頃から雨でした。それで夫と私は食事の予定を変更して、温泉の真ん前にある焼き肉屋さんに入りました。本当は違うレストランに行こう、と話していたのですが、あの雨にめげてしまいました。でも、焼肉すごく美味しかったです。それにワインもなかなか良いのがありました。値段はリゾート価格でちょっとお高めでしたが、でもゆっくりいただけて大満足でした。息子たち抜きの焼肉は、いつもと違ってのんびりと話しながらで、たまには良いな、と思いました。

翌日8日は最終日。もう帰る日でした。(昨日です) 朝一番でシギラベイカントリークラブでラウンドレッスンを1ラウンドして、大急ぎで空港行のシャトルバスに乗って帰って来ました。

  

でもお昼はしっかり食べました。18番のグリーンが見えるレストランです。
オリオンの生ビールで乾杯しました。

羽田で皆さんと解散したのですが、駐車場までご一緒した方は、ご主人が迎えにいらしてました。凄く可愛いチワワを2匹連れてのお迎えで、写真を撮らせていただきました。彼女の顔を見るなり、ご主人のドッグスリングから飛び出しそうでした。可愛いなぁ。

  

写真を撮らせて下さい、と言ったら、彼女は私のゴルフウエアに犬の肉球のプリントがあるのを覚えていて、少しだけワンちゃんの話しをして盛り上がりました。

合宿の3日間、我がホームコースは雪の影響でクローズだったそうです。本当にラッキーな合宿でした。今回のとりまとめ役をして下さった方からは、さっそく4月が5月に同窓会コンペをしませんか、とお誘いがありました。
嬉しいな!!   すぐに何人かの方から参加表明がありました。私ももちろん参加で返信しました。

さて、今日からはいつもの日常です。身体を休めながら、又のゴルフを楽しみに生活しましょう。


jun


junさんの新着日記