みんなの日記‐日記を読む‐

酔っ払いの日記と本日の行動

2023/12/09 15:29jun
読まれた回数:141

昨日の日記、改めて読んでみると、酔っぱらっているのがミエミエですね。帰宅してからまだ酔いもさめずにホンワカしたまんま書いたのでした。・・・でもまあ、消したり添削したりしないでそのまま残しておくことにします。


昨日の船は駒形寿司の屋形船でした。女将が親友Aさんの中学の同級生で、そういうご縁での乗船になりました。12月の金曜日で、他にも屋形船が出ていました。どの船も、忘年会をしていたのでしょう。有明のフジテレビが綺麗にライトアップされている辺りで、何艘も泊まっていました。私たちの船もそこで泊まり、順番に船の二階に上がり、煌めく夜景を楽しんだり、写真を撮ったりしました。昨夜は風も無くて、暖かく、船の外に居てもちっとも寒くありませんでした。私・・・酔っぱらってタイタニックのポーズなんてしてしまいました。高校の先輩方もみんな昔のようなバンカラ、いたずら気質で一緒にふざけてくれました。


お寿司は元より、お刺身も、それから熱々で出して下さる天ぷらもとっても美味しかったです。今思うと、全員呑み過ぎかな。本当に楽しい夜でした。S子はやっと医師会の理事の仕事がお役御免になってホッとしていました。ご苦労様でした。と2人でささやかに乾杯もしました。酔った勢いで、4年後のラグビーワールドカップ、オーストラリア大会、見に行こう、なんて約束しました。実現したら嬉しいな。



さて、今日はいつも通り、お野菜を仕入れて、朝家事を片づけて、それから夫に誘われてゴルフの打ちっぱなしに練習に行きました。待ち時間なしで打席に入れてラッキーでした。1時間集中して練習しました。13日の水曜日は、今年最後のすみれ会があるし、夫も裏すみれでラウンドするのです。


帰りは、夫が金物を買うために寄り道しました。お昼になってしまい、買い物もしたかったので、途中で見つけたショッピングセンターに車を入れてフードコートでお昼をいただきました。久し振りのラーメン、あごだし醤油ラーメンというのをいただきました。なかなか美味しいラーメンでした。スープも美味しくて全部飲み干したいくらいでしたが、塩分の事があるので思いとどまりました。フードコート、子どもが一杯でどの子も楽しそう。ワイワイと賑やかに食べていました。はしゃいでいる子どもを見ると、私も幸せ気分になります。もうじきクリスマスだものね。素敵なプレゼントが届くと良いね。


おでん種やお鍋用の白子や牡蛎など買い物して帰宅しました。


これから家計簿の整理をしましょう。ダーリン、今日は休肝日が良いとおもうのだけれど、どうかな。

   

これはセーヌ川のクルーズ。寒かったです。
今日も気温が高い東京。冬はどうしちゃったのでしょうね。

jun


junさんの新着日記