みんなの日記‐日記を読む‐

行ってきます

2023/11/21 17:00jun
読まれた回数:157

いろいろとバタバタしたけれど、旅行の準備完了です。

もう今更あれこれ心配してみてもどうなるものでもありません。

パスポートとカード、それにユーロを持ってでかけるだけです。

・・・お相撲でも見ましょう。


過去の海外旅行を思い出したりしています。1歳の長男と夫と3人で出かけたこともありましたし、私と長男と2人で出かけたこともありました。・・・今思うと、準備はどうしていたのか。仕事もしていたし、ギリギリまで働いていて、それから出かけたのですから、若かったというかパワーがあったのですね。次男、三男と四人でアメリカの東海岸を旅行したこともありました。学校の都合で春休みに出かけたのですが、親は決算のことなどもあり、無理やり時間をこじ開けた感じだったのを思い出します。息子と海外旅行は、きっとこれが最後だろう、と思ったのです。彼らの心に思い出として残っていると信じています。


リタイア記念旅行は、思いがけないことが続いて実行するまでに3年かかってしまいましたけれど、こうして実際に出かけられるのは本当に幸せです。死にかけていたのですから。夫も嬉しそうにしてくれています。

息子たちは、すりが多いから気をつけてよ。とか夜遅く出歩かないようにね。とか色々と注意するというか、心配している様子です。そこまで頼りなくはない、とは思っていましたが、彼らも大人になったという事なのでしょう。


有難う。ついでに生ごみの日と土曜日のリサイクルごみ、宜しくね。と言ってみました。心がけます、というなんだかなぁ、の返事でした。


後は宜しくね。元気に行ってくるからね。

 

jun


junさんの新着日記