みんなの日記‐日記を読む‐

遊び人老夫婦

2023/10/27 20:43jun
読まれた回数:148

遊び人の高齢者夫婦、本日はラウンドレッスンでした。一緒にレッスンを受けるKさんの都合で、スタートは9時半以降…つまり最後に近い時間帯なのですが、経営母体が変わってから、ラストに近い時間帯はネット予約のビジターの方が多いようで、雰囲気もなんだか変わっているように感じました。


ビジターの方たちだけで、キャディー無しで、初心者のプレイヤーを連れてのラウンドは無理があります。我がホームコースはやはり難しいのです。結果、私たちはレッスンしながらのラウンドでしたが、後続の組は姿かたちも見えず、2ホールか3ホール開いてしまったようでした。全体的にラウンドは以前より時間がかかります。マナーの問題も含めて。今後改善していただきたいところです。


私は、すみれ会の最悪からは復活しました。良かった、とホッとしました。夫は前半で30代のスコアが出そうな成績でしたが、意識した途端に連続OB2発で敢え無く轟沈でした。メンタルの競技なのですね。


夫は夜、会合があり、先生からの講評も聞かずに帰っていきましたが、あんなにせかせかするなら、途中ホールで切り上げてもらいたいぐらいの気持ちでした。メンバー枠の時間帯ならともかく、ビジターさんが多い時間帯のラウンドは、今迄よりも余計に時間がかかる、と覚悟する必要がありそうです。



急いで帰っていった夫のマナーについては、私は非常に憤っています。失礼極まりない、と感じました。まだ帰宅しませんが、落ち着いて話をしたいと思いました。理解しなければ…私は見限る、そのくらいの気持ちです。是非とも改善してもらいたいです。尻ぬぐいのお詫びをするのは、もうお役御免にしてもらいたいです。


さて、そろそろ休みましょう。

ダーリン、良い気分で酔っぱらっている場合では無いと思うよ!! 喝。

 

jun


junさんの新着日記