みんなの日記‐日記を読む‐

ちょっとバテている?

2023/09/19 16:11jun
読まれた回数:204

連休も終わり、今日から通常の生活です。夫はコロナの心配もなくなり、いつも通り朝食前にウォーキング。そして仕事・・・成り行きに任せる、にしてもこんなに仕事を依頼して下さる方が居て、本当に有難いことですが、いつまでこのペースなのでしょうかね。

そしてマンション工事が再開して、次男がまたやって来ました。お弁当持参です。夕食だけは、一緒に食べましょう、と提案しました。

三男は、明日からまた夫の仕事の手伝いに行ってくれるようです。良かった。少しほっとしました。

私は午前中ジムに行くつもりでしたが、Yさんが急遽お休みになってしまい、家事に時間を取られて(なんだかテキパキ動けず)そのうちお昼になり、なんと夫までお弁当を家で食べられそうだったから、と帰宅して来たりで、行きそびれてしまいました。

食欲もあんまりなくて、動きも緩慢。頭もうすぼんやり痛くて、最低限の家事だけやっとこ片づけました。無理して行くのは止めよう、と食後軽い鎮痛剤を飲んで休んでいました。少し回復したかな? 週末は法事があるので群馬に帰らなければなりません。この暑さに、着る物も悩みます。いつまで続くのか・・・秋よ来い!!

ゴロゴロしながらスマホで遊んでいました。フェイスブックの過去の思い出を振り返ってみよう、を見てみたら10年前からの9月19日が出てきました。


2013年はまだ仕事していて、この日はディナーに六本木ヒルズのイタリアンのお店レスタジに出かけたようです。凄く美味しそうな写真ですが記憶なし。このお店も既に閉店してしまいました。

2018年は、孫に会いに社宅に出かけ、一緒に遊んでいる写真。まだ9か月くらいの孫。可愛らしい。

2020年は美ヶ原高原に行った写真。雲が切れて、諏訪湖や中央アルプスまで見えます。美しい(美ヶ原だもんね)などと書かれていました。この2か月後に倒れてしまったのでした。すこぶる元気でガンガン歩いていたのにね。わからないものです。

2021年からは記事も少なくて、リハビリの記録とか、読書の感想など。でもぼつぼつとゴルフを再開したりして、少しずつ元気に成っていくのもわかりました。
10年なんてあっという間ですね。

一貫して、私は食いしん坊で、遊びもしたくて、かなりの根性、執念で、睡眠時間を削ったりしてあれこれやっていたようでした。身体を3つに分けたい、なんて書いてあって、我ながらやりすぎにも程がある、と今にして思ったりしました。

今、タイパなんて言葉もあるけれど、そんなに急いでも仕方ないし、賢く時間を使いたいと思った午後でした。

さあ、今日もノーマネーデー。本日は、缶詰、乾物を利用して美味しいもの作りましょう。



今日はmelonさんの手術日。もう終わったでしょうか。手術の成功を朝から祈っていました。
ダビンチ手術という事で、鋤骨を切って開胸しないで済むのはなによりだけれど、それでも術後は辛いのだと思います。どうぞゆっくり休めますように。痛かったり苦しかったりしませんように。守りと癒しの御手を働かせてください。


4件
#4 jun2023/09/27 21:17
melonさん

術後4日めに、サイトをのぞけるなんて、凄すぎる、と思いました。
お目にかかったことも無く、この日記だけのお友達(と私は思っています)ですが、とても心配でした。お返事をいただけて嬉しく、またホッとしましたが、もう無理しないでくださいね。

寒さに向かいますから、くれぐれも大事にして、お互いに感染症に気を付けて生活しましょう。有難うございました。
#3 melon2023/09/26 21:50
junさん ぎむれっとさん 
 
手術日の事を忘れずにいて下さって、有難うございました。
術後4日目に日記を拝見して、とても嬉しかったのですが、返信するまでの気力はありませんでした。

美ヶ原高原?何処に泊まったか記憶が薄れる位、私も53年前に行きました。
ニッコウキスゲが高原を黄色に染めていたのが、今でも印象に残っています。


#2 jun2023/09/20 09:30
ぎむれっとさん

お早うございます。美ヶ原と周辺の観光をされたのでしょうか。無言館はたしか上田にあるのだと思います。私も昔に一度だけ行きましたが、改めて再訪したいと思いました。じっくりと丁寧に見てきたいです。信州、良いところですよね。山岳部でもあったので第二の故郷のような感じです。

melonさんはもう目が覚めたでしょうか。一番つらい時かもしれませんね。でもこうして沢山の人が祈り、回復を願っていることが必ず力になっていると思います。見えないパワーがあると思います。

老後を楽しみまくっている夫は三男と仕事に行きました。
私も元気が戻り、これから祈祷会へ行ってきます。ぎむれっとさん、良い一日を過ごされますように!!
#1 ぎむれっと2023/09/19 20:46

こんばんは。

美ヶ原高原、私も行きましたよ~^^
素敵なところでした。
昭和っぽい建築の旅館にとまりました。
お料理も申し分なく、大満足でした。
無言館に行けなかったことだけが心残り。
また今度リベンジします。

melonさんのこと思いながら、
車の中からですけど神社にお祈りしました。
ちょうど、弓弦羽神社という神社の前を通ったのです。
確か勝負の神様だったような気もしますが、負けるな!の気持ちならよいでしょう。
少しでも楽に過ごせますように!

ご主人のことですけど、元気でいいじゃないですか^^
老後と言われる年で、今を楽しんでいるなんて理想的ですよ{#emotions_dlg.kyaakyaa}

4件

jun


junさんの新着日記