みんなの日記‐日記を読む‐

今日の用事と頂きもの

2023/06/27 18:24jun
読まれた回数:181
午前中は、月に一度のリンパマッサージの日でした。
いつも通りの至福の時間。120分を超えて施術して下さって、毎度のことながら有難いです。今日は爽やかな柑橘系のアロマオイルをベースにして、サイプレスやユーカリ、ローズウッド、ペパーミントなどが配合されていました。これが今の私に合うような配合を毎回選んでくださるので、本当に絶妙、ピッタリで香りだけでリラックスできるように感じます。時々アイピローの中に忍ばせたり、ゴルフのキャップにつけたりして利用しています。日常生活でも、もう少し香りを利用してみたいな。

帰宅したら群馬の弟から宅配便が届きました。けっこうな重さで、開けてみたら弟が収穫したジャガイモと玉ねぎでした。とっても大きくて立派なものでした。さっそくYさんや、会社の人にもおすそ分けしました。美味しそうなジャガイモに、料理のやる気スイッチがオンになりました。肉じゃが、コロッケ、ポテトサラダ、ガレット、フライドポテト、ビシソワーズなどなど。当分楽しめそうです。玉ねぎは、まずはスライスオニオンかな。ダーリンの好物です。

明日はすみれ会。留守宅用の息子の食事と、帰ってからすぐに食事ができるように下ごしらえをしておこうと思います。

毎日どうにか元気に生活できて、ゴルフにも行ける・・・体力がついてきているように自分でも感じます。嬉しいな。明日のゴルフも良い成績が出せますように。そうだ、沢山いただいた金券、ダーリンと二人で使いましょう。晴れますように!!



jun


junさんの新着日記