みんなの日記‐日記を読む‐

疲れた!!

2023/05/22 15:50jun
読まれた回数:209
昨日、山でガイド検定を受けていた夫は、忘れ物をしてきました。
夕方5時過ぎにFAXが入ったのですが、宿泊した山荘の前にザックを忘れ、途中で気が付いて引きかえしたけれど、山荘にも届いていないし、ザックも見当たらなかった、と書いてありました。帰宅予定時刻は9時近くなるだろう、と書かれていて、一緒に検定を受けた人とか関係者の方から連絡が入るかもしれないから、対応宜しく、とも書かれていました。

私としては信じられない事態でした。山屋がザックを忘れるなんて、小学生がランドセルを忘れて学校に行くようなものではないか!何がガイドだ。認知症ではないか。とかなり精神的に揺れ動きました。怒りと心配と、いったいどうしちゃったのか、疑念もわいてきました。

結局、夫が帰宅するまでに、ザックに関する連絡はありませんでした。
・・まあ、それなりに忘れるに至った理由もあって、多少は理解できましたけれど、それにしても、あり得ない、と夫には伝えて、私は先に休みました。

本日は朝から、私は各方面への連絡に追われていました。しかも夫は仕事をしているので三男のスマホへ中継して仕事関係の連絡して、合間にGPSを使って捜索してみたり、警察に届けるように促したり・・・とにかくテンテコマイでした。漸く少し落ち着いたのがお昼。みんなお昼休みですものね。私も何か食べなくちゃ。でも食欲が無いし、そうだアイスクリームにしよう、とアイスを食べ始めたところで家電が鳴りました。もしかしたら、と出てみると、夫のザックを預かって下さっていた山岳会の方からでした。
大急ぎで三男経由で夫に伝えました。

6時頃にその方のお宅まで取りに行くことになったようです。やれやれ・・・と思った時にはアイスクリーム溶けていました。涙

明日は雨というので洗濯したりいつもの家事をしながらの連絡で、落ち着いて過ごせませんでした。結局、昼食はチョコレートとコーヒーで終わりにしました。
何か特別大変なことをしたわけではないけれど、本日はどっと疲れてしまいました。

忘れ物。夫は傘なんていったいいくつ無くしてきたか。それに飲み会の時には靴を無くしてサンダルで帰ってきたり、自転車も何台か無くしています。盗まれてしまった、ということもあるのでしょうけれど、今回のザックは私としてはショックでした。本人も昨晩は、しおらしかったので、まずい、と自覚はしているのでしょうけれど・・・。

三男情報によると、警察に連絡する前で良かった。今日はビールがうまいぞ、とはしゃいでるよ、という事でした。呑気なものです。怒

4件
#4 jun2023/05/24 20:47
早瀬 雅さん

今晩は。早瀬さんにもそんなことことがあったのですね。
夫がサンダル履きで帰って来たのは、ずいぶん昔のことでした。靴を脱いで着席する居酒屋さんで、飲んでいて、帰る時に靴が無かった、と言っていました。その時は、お便所サンダルみたいなのを居酒屋さんが下さったそうです。スーツにアタッシュケース、サンダル、という姿でした。今は居酒屋さんでも下駄箱に鍵があったり、自分の席までビニール袋に入れて持っていく、というようになりましたよね。・・・遠い昔、昭和の時代のみことですけれど、買ったばかりの靴だったので、私はいまだに覚えています。

いろんなことがありました。しみじみ
#3 早瀬 雅2023/05/24 08:17
おはようございます。
私も折り畳みや普通の傘もよく無くすので100円ショップの安物の傘を買うことが増えました(つд`)

あと、靴なんですけど、温泉に行ったときに私の靴が無くなったことがあって間違って誰か履いて行ったのかと思ったりしてアチコチ靴箱を開けてみたりしたのですが履き間違えて行ったのなら、1足余らなきゃおかしいのに1足も余らなくて嫌がらせ?と疑ってしまうことが1度ありました(つд`)

結局、温泉のオーナーさんの奥様に靴を借りて後日、靴を返したのですが私の靴は見つからずに終わりました(。>ω<。)
でも履いていった靴は、なかなか忘れるって無かったかも(^-^;)
#2 jun2023/05/23 09:08
早瀬 雅さん

お早うございます。傘ってだれでも良く無くしてしまうのですね。ビニール傘は私も無くしたことありますが、夫の場合は折り畳み傘とか、普通のちょっと良い傘も、無くしてしまいます。でも、この頃は以前よりは無くさなくなりました。

夫のザックの件は、同乗する方との思い違いとか、良く約束を確認しなかった、とか原因はわかるのだけれど、そういう行き違い、思い込みも含めて、老化現象ではないかな、と思ったりしています。でも、それは私もそうなので、夫婦そろって老化しているのだと、自覚を新たにしました。

東京は、朝から雨が降っています。今日は外出しなければならないので、傘、気を付けますね。良い一日を過ごされますように。
#1 早瀬 雅2023/05/22 18:21
こんばんは。
私は、よく傘を無くします。

コンビニやバスの中に何度か忘れたり、盗られたり、最近だとリハビリに通院してる病院にも忘れました(^-^;)

昨日、母と映画を観る事になり、朝10時に最寄りのバス停を通過するバスがあるからそれに乗ろうよって母と話してて母が足が遅いからという理由で先に家を出たのは良いんですけど、私がそのバス停に行くと母が居なくて別のバス停に行ったらしく人の話を全然聞いてないわぁ(´Д`)と苛つきながら、今からじゃ追っかけても間に合わないのでそのままバスに乗って母が必ず通るであろう場所に先回りして母と合流して目的地の映画館に行ってきました(-ω-;)

うちの近所は、歩いて6分の所と歩いて13分の所の2カ所にバス停があって歩いて13分の所のバス停の方がバスの本数が多いのでそっちの方が都合が良いときがあってそちらに行くことがあるのですが母もせっかちなところもあるけどボケが来たか?とちょっとイライラしながらうるさく言ってもお互い気分が悪くなるだけなので私だけイライラしながら映画を観てました(-ω-;)

母と行動するといつもこんな感じです(-ω-;)
4件

jun


junさんの新着日記