みんなの日記‐日記を読む‐

山梨県でのゴルフ終了

2023/05/17 21:11jun
読まれた回数:171
3組、6人の夫婦で1泊2ラウンドのゴルフ旅行が終わりました。
山梨県に引っ越した友人が幹事になってくれて、シャトレーゼ系のゴルフ場、ホテルを利用したミニツアーでした。

初日のコースは何年か前にシニアオープンが開催されたコースだったようです。
トリッキーで難しいコースでした。ホテルもシャトレーゼが運営しているそうで、お料理もとても美味しくて、お部屋も快適でした。

  

今日のコースもやはりシャトレーゼの持っているコースで昔は銀行系のかなりゴージャスなコースだったようです。今日のコースの方がのびやかな感じがしました。

昨日、今日と私のゴルフはまずまずてした。一時のどん底は脱した気がしました。
みんなからも復活ののろしが上がった、なんて言われましたけれど、これは2日間、お天気が良くて体調も良かったからです。痛みをあまり気にしないでプレイできたおかげだと感じています。

お昼はサラダとドリンク、それにデザートのケーキや和菓子などがビュッフェスタイルで自由に選べます。年配の男性の方たちも、ケーキを召し上がっていました。
コースの売店やスタート前のキャディーマスター室の前にはフリーのアイスクリームが置かれています。けっこうアイスクリームもいただきました。

食事も美味しいし、コースもそこそこ良かったし、楽しいゴルフツアーでした。

山梨グリーンゾーン旅割というクーポンも一人2000円いただき、夕食時のドリンク代は全部そのクーポンで支払いました。それに山梨旅割というので1人1400円の割引が入りました。さらに私はオープンコンペで賞品までいただいて、すごくお得に楽しめました。

全員が大満足でした。それで春と秋の年2回、シャトレーゼ杯コンペをしよう、という事で話がまとまりました。また楽しい約束が増えました。

私は体調も良くてスコアもそこそこで本当に嬉しいゴルフでした。
ちょっと顔がひりひりしますが、パックして休みましょう。
運転してくれたダーリン、有難う。一升瓶ワイン、美味しくいただけると良いね。

jun


junさんの新着日記