みんなの日記‐日記を読む‐

本日2回目の日記。旦那がまた・・・

2011/08/25 22:06すずらん
読まれた回数:894
今、丁度パソコンいじってたら

旦那が「あ、卵当分買ってきたらアカンで。」と声をかけてきた。

え?また何か放射線系の事件とかがあったの?と思いながら

「今日、買ってきたでぇ・・・」と返事をした。

「ウソ〜。メールすれば良かった〜。お客さんから、一ヶ月、卵買うことになったから。」と旦那。

また、勝手に決めて来て〜!!

私)「それで、いくらぐらいするの?」

旦那)「10パックで2500円かな?」

私)「1パック250円やん。高いやん。また勝手に決めてきて。決める前に一言相談してって言ってるやん!」

旦那)「しゃーないやん!お客さんなんやから!」

「しゃーないやん」で、何でも片付けれると思ってたら、
後で痛い目に合うからなヽ(`Д´)ノ


(buy悪スミレでした)

7件
#7 すずらん2011/08/27 19:13
ひまわりさん、ゆうさん、ぶるこぶるのさん、たたおさん、tokuさん、aquiyunaさん

悪スミレに、コメントありがとうございます<m(__)m>

いつも何故か、旦那主役のグチ大会になってしまってすみません{#emotions_dlg.daun}

仕事の付き合いも大事なんですよね。一言相談さえしてもらえたら、納得するんですけどね。

今回のタマゴ。。。せめて美味しければと願っております。

ぶるこぶるの姑さんのタマゴも10個に換算すると1パック220円になるんですね。。。

それより高いタマゴって。。。絶対美味しいですよね!

美味しければ、たたおさんの提案通り、ご近所さんにおすそわけして、
またまた『わらしべ長者』してみようかと思います。
aquiyunaさんにもおすそわけしたいですねぇ{#emotions_dlg.uinku}
#6 うさこ2011/08/26 16:45
お高級たまご、私も食べたいです。
#5 ロロパパ2011/08/26 16:14
スミレさんの文章は何時も面白いですね{#emotions_dlg.kyaakyaa}

何時も、旦那さんが主役に登場する...{#emotions_dlg.raburabu}{#emotions_dlg.haato}



#4 たたお2011/08/26 10:52
高級卵ですってご近所さまに差し上げてみてはいかがでしょうか?

お安いものはなかなか差し上げれませんが、喜んでいただけて、近所付き合いもでき、いいかもしれませんよね

私は沢山パンを焼いた時、近所の一人暮らしのお年寄り宅へ持って行くのですが、お返しにと高級さくらんぼやお野菜などいただいてます
#3 ぶるこぶるの2011/08/26 10:19

旦那さん・スミレさん・ひまわりさん・ゆうさん

…うちは姑が「美味しい&栄養価高い」とのことで
25個入り550円{#emotions_dlg.inu}
卵屋さんの卵を買いにわざわざ出かけます。

もちろん車出します(車で12・3分くらいのところに){#emotions_dlg.asease}

はい、生活費10万円の理由ここにもあります。

スミレさん{#emotions_dlg.namida}ともに頑張りましょうっっ{#emotions_dlg.kirakira}

#2 のろカメ2011/08/26 09:48

父が現役で働いている時、よく同じような事がありましたよ!!
母がボヤいてました。
でも、仕事上のおつきあい・・わからなくもないんですよね。。
父の場合、めっちゃ高い羽毛布団とか、とにかく高額なものだったので、
ホント母が怒ってました。
新聞3つとってる時期もあったな~(・へ・)

まあ、もう買ってしまったものはしょうがない(゜o゜)
その卵、美味しいはず!!
高級卵で、卵かけごはんが食べたいな~。
美味しくいただいてHAPPYになってください♪









#1 ひまわり2011/08/25 23:26
また、旦那さん・・・家計を預かる人間の気持ちを理解してませんね。
ってすみません人の旦那さんつかまえてm(_ _)m
そりゃぁ高いです。高級たまごですね(笑)

がんばってください、家計はあなたにかかってます!!
7件

すずらん