みんなの日記‐日記を読む‐

明日の準備

2023/03/09 16:10jun
読まれた回数:203
明日はゴルフのラウンドレッスンです。ゴルフの前日は、朝早く家を出るので、朝食だの、帰ってからの食事の下ごしらえだの、いつもの家事に加えて準備があります。
でも、家族も減って、今は三男だけ。いざとなれば自分でどうにでもできるのですから、気楽なものです。・・・でかけるのもずいぶん楽になりました。

明日、夕方から夫はかかわっていた仕事の竣工パーティーにお呼ばれしています。
レッスンが終わって帰宅してからでは間に合わないので、電車とクラブバスで行きます。スーツに着替えて、電車で移動して、会場のホテル近くの駅から出る送迎バスに乗らなければならないので、ちょっと大変だと思いますが・・・まぁコインロッカーもあるし、何なら洗濯物などクラブハウスのロッカーに入れておいても良いし、どうにかなるでしょう。それにしても、ダーリンは忙しすぎだと思うのです。ご挨拶を頼まれている、というけれど、その準備はできているのでしょうか。もう引退しているはずなのだけれど・・・私は絶対に原稿は書きません。そんなことしてたら、また以前と同じになってしまいますから。(でも、念のため、新券のお金だけは用意しました。でも内緒です)

土曜日は東京都山岳連盟から頼まれたガイドの仕事もあるのです。谷川岳での雪上訓練だそうです。いくら体力があるとはいえ、なんだかちょっとだけ心配したりもしています。3月過ぎれば、少しは落ち着くのかな。

私は家事をごそごそと片づけて、事務処理の仕事もしました。to doリストは完了。はかどりました。それから、親戚の大学生になる甥っ子の入学祝を選んだりしていました。そういえば明日は3月10日。長男の合格発表の日でした。我が母にとって、3月10日は東京大空襲の日としかイメージできなかったのでしょう。合格した、と喜んでいたら、何がおめでたいの!!なんて怒られたのでした。それから間もなく、母は施設に入所しました。すったもんだがあったけれど、なんだか今となっては懐かしい。時間が経ったのですね。甥のお祝いは、お金にしようかな。


さて、夕食の準備を始めましょう。

jun


junさんの新着日記