みんなの日記‐日記を読む‐

優勝しちゃった!!

2023/02/22 18:49jun
読まれた回数:210
今日はすみれ会のコンペでした。1月は警報並みの寒波という予報が出ていた日で、中止になったので、今日が年明け初のコンペでした。寒さを考慮して、9時以降のスタートでした。それでインとアウトの2グループに分かれてのスタートになりました。私はインスタート。すみれ会コンペでインスタートは初めてのことなのだそうです。

でもお天気も思ったより寒くなかったし、風も昨日よりはずっとおだやかでした。皆さんと和やかにラウンドしました。夫のほかにも奥様を送りがてらプレイする方がいらして、夫はそのご主人たちとご一緒にラウンドさせていただきました。裏すみれのラウンドも楽しかったようです。

ホームコースは梅が咲いていました。枯芝のコースに可愛らしい赤と白の梅が咲いていると、ああ、もうすぐ春だなぁ、と感じてちょっとウキウキしました。これからのゴルフシーズンは、本当に美しいのです。桜の頃にプレイするのも大好きです。そういえばロッカーに桜祭りのポスターも貼られていました。

さて、インスタートの私のゴルフ、今日は大たたきするホールもなくて、可もなく不可もなく、ミスしてもどこかで挽回出来てまずまずのスコアでした。でもまさか優勝できるとは思っていませんでした。私は倒れてからハンディが増えていたので、それが奏功したのです。ハンディをたくさんもらっていても、病後は入賞することも無かったのですから、やっぱり今日の成績はとても嬉しかったです。
皆さんから、おめでとう。良かったね。もっと良くなるよ。とか努力の賜物ね、なんて声をかけていただいて、ほんのり泣きそうになったのは・・・内緒です。退院おめでとう以外でこんなにたくさんの方からおめでとう、と言っていただけて、ゴルフ諦めなくて良かったな、と改めて思いました。

  

スタート前。高揚感、わくわく感があって、とても好きな時間です。

少しでも長くゴルフができますように。



jun


junさんの新着日記