みんなの日記‐日記を読む‐

旦那方の親族・・・

2011/08/18 20:45すずらん
読まれた回数:1033
今日は、休み明けの仕事始め。

いつもより、結構疲れた。

こんな日に限って、旦那方のお義母さんの誕生日祝いということで、

旦那の兄(20年来、縁を切った状態で、一切連絡入れることはおろか、自分の子供が結婚したことさえ、自分の父母に連絡しなかった人。5月ぐらいに、奥さんに離婚届を突きつけられ、実家に戻ってきている人)の提案で、食事会をすることになった。

2DKのお義母さん・お義父さんの家に転がり込んで、そのまま住んでる兄だが、

お義母さんは、私には兄の文句を言い、兄には私の不満を言っているそうだ。

お義母さんの誕生日(8/9)には、ちゃんとお祝いの言葉とプレゼントを渡しているので、そんな食事会に『良い嫁』の顔をして出席したく無いし、多分お義母さん・兄は、
うちの子供達の顔を見れたら良いので、

旦那に「私は、疲れてるから行かなくていいやろ。」と言って欠席させてもらった。

へへへ。

おっと、子供達が帰ってきたぁ。

慌てて、入力完了したら、旦那はまだお店で飲んでいるとのこと。

ということは、こんな夜に子供達だけで歩いて帰らせたということか!!

はぁ〜。。。ため息しか出ないわ(@_@。

6件
#6 すずらん2011/08/20 19:13
ぶるこぶるのさん、こんにちは。

大切にされてるんですね。
でも、そんなお義母さんでも、居ない人の不満は言っちゃうんですねぇ。
不満言うだけならいいんですけど、その人の耳に入るようなコトは
しないで欲しいなぁと思います。傷つきますもんね。
でも、ぶるこぶるのさんは大丈夫ですよ。うまくお義母さんと付き合って行って下さいね(^。^)
#5 すずらん2011/08/20 19:07
コロ世さん、こんばんは。

コロ世さんも次男と結婚したんですかぁ。当初は、大変だったんですね(T_T)
私は結婚当初は、エスカレーター式の結婚だったのでお気楽なモンだったんですけど、
長男さんが縁を切ってしまってからは、うちの旦那が長男みたいになって、
お義父さん・お義母さんが入院したときなどは、私が嫁として色々動かねばならず・・・
マイホームも、旦那実家から徒歩10分以内の場所をわざわざ選んで、
同居も視野に入れて・・・だったんですけど、
私が旦那に「絶対同居は無理。」と宣言しました。親戚付き合いもどうしても行かなければならない時意外は、極力避けてます。(ここらへんは、旦那も理解してくれていると思います)
これを無視されるようなら、離婚も考えてます。
『けつをまくる。』その境地まで、もうすぐかなぁと思ってますが。。。(-_-;)
#4 すずらん2011/08/20 18:56
ひまわりさん、こんばんは。

旦那方の親戚とは今まで色々あって(お通夜やお葬式の時に、私にだけ‘動け・動け’って怒られたり・・・)
おまけに、お義父さんが3年ほど前に酔っ払ってプラットホームから転落して
命は助かったんですけど、大腿骨骨折と大怪我をしたので、医者・家族から‘禁酒’を
言い渡されたにも関わらず大酒飲みで、それだけならいいんですけど
うちに電動車椅子でやってきては「金貸せ!!」って言う事もあって、
あんまりな態度だったので、喧嘩したこともあるんです。それからは、バレンタインデーのチョコはやめました。『良い嫁』になろうとするのをやめました。
旦那も、お義母さんも、私よりお義父さんの味方をします。

絶対に、同居は無理ですね(@_@。

#3 ぶるこぶるの2011/08/19 09:13

一人っ子長男AB型。
お義父さんなくなってまだ10年足らず
…な家に嫁いだ私。

まだ、嫁としては4年足らずですが、実の母に
「10倍分くらい濃い。」といわれるほど(笑)
素晴らしい新婚生活を駆け抜け中ですが、、、

怖いものなし☆に近付いているのを信じて日々精進。
ここには心強いお姉さま方がたくさんいらっしゃるので
頼りにしてるんです。

お義母さんの「あの人がいないときはこの人の不満」云うは
どこの家庭も同じなんですね。
渡鬼☆激LOVEなお義母さんだけかとおもってました~{#emotions_dlg.usisisi}

#2 桃太郎2011/08/19 00:23
こんにちは
私は次男と結婚して26年目です
結婚は 自分は望まれた嫁ではありませんでしたので、二十代三十代の頃までは負い目もあり 旦那の親・親戚から、いつも陰で何か言われているんじゃないだろうかとか、自分の身内のことを馬鹿にされているんじゃないだろうかとか思い暮らしていました。
しかし今は 何も怖いものなどなく
何を言われても へのかっぱで 図太いもんです。人間、けつを捲くったら強いものです。槍でも鉄砲でも飛んでこいです。


#1 ひまわり2011/08/18 23:06
お子さまたちが無事で何よりですが、ちょっと怖いですね、夜道は…

私は親戚付き合い苦手ではないですが、別居相手の親は理解不能です(笑)
6件

すずらん