みんなの日記‐日記を読む‐

本日のあれこれ

2023/01/20 16:45jun
読まれた回数:243
いつもの皆さんと、いつものお店しゅくりあでランチタイム新年会でした。私は昨年末の忘年会にコロナで出席できなかったので、なんだかすごく久しぶりのように感じました。ちょっとだけお正月らしいお料理もあり、テーブルには鶴や亀の水引細工があしらわれていてちょっと遅れた主婦のお正月のような感じでした。いつものように全部おいしかったけれど、特にクエのお鍋と焼きフグ、それにキンカンのサラダが美味でした。4人で白と赤、ワインを2本空けてしまった・・・ちょっとだけ飲みすぎたかな。

本日の仲間の一人。
17歳だったマルチーズが死んでしまい、続いて年末にお母さまが旅立ってしまわれて、覚悟はしていたけれどすごく寂しいと話していました。介護施設に入所しているお父様には、お母さまのことは伏せてあるそうなのですが、このままで良いのかな、とも言っていました。自分ならどうだろう・・・悩ましい問題です。

私の目はものすごくクリアに見えるようになって快調そのものです。裸眼で視力1.2。老眼鏡も必要ありません。子供のころはこんな風に見えていたのだろうな、と思います。眼内レンズを入れたときのような感覚です。眼だけ若返った気がします。

自動車保険のことで納得がいかず、代理店とやり取りしていたのですが、それでも埒があかず、もう解約することにしました。解約する旨をメールしたのが今朝の9時。今に至るまで音沙汰なしです。担当者の言いなり過ぎた、と反省。代理店を通さない、ダイレクト保険も検討してみようかな、と思います。18万円の修理費を保険で対応すると、追加保険料が22万円かかる、というのですが夫は納得していないです。これって保険の意味があるのでしょうか。私も不信感を持ちました。必要なお金なら仕方がないけれど・・・ちゃんと解決できますように。

23日のゴルフはキャンセルになりました。ゴルフ場の天気予報に雪マークがついて、とても寒そうです。また別の日に行きましょう、と約束しました。

さて夕食。まだお腹が一杯の私はやる気が出ませんが・・・パスタでも作ろうかな。

jun


junさんの新着日記