みんなの日記‐日記を読む‐

眼科でレーザー治療

2023/01/19 20:48jun
読まれた回数:236
病院行脚、今週の最後は眼科でした。以前遠近両用眼内レンズを入れる手術をしていただいた病院で、同じ眼科の女医さんでした。S子からの紹介状を見せて後発性白内障のレーザー治療を両目ともやってきました。
今はまだ少し違和感がありますが、そのうち落ち着くと思っています。

あちこちガタが来るのは仕方ないけれど、一つ一つ放置しないで治療して生活の質を維持向上できるように頑張ってください、と先生から励まされました。そのまま亡くなられても不思議じゃないような状態だったと思いますよ。こんなにお元気になられたのは奇跡です。とおっしゃいました。本当にそうかもしれません。

来週も乳癌の病院があり、もう一度眼科に行かなければなりません。もうひと頑張りです。でも明日は食事会メンバーとの新年会です。とりあえず今週の病院はクリアできました。すっきりとした気分で明日は楽しんで来たいです。どんなお料理を出してくださるか・・・お腹すかせて行こう!





jun


junさんの新着日記