みんなの日記‐日記を読む‐

実る時

2022/11/13 17:58jun
読まれた回数:234

取引先の材木屋さんで働いていた方が、

青森のご実家に帰られて、りんご農園を引き継いで経営されています。

もう何年になるでしょう。毎年、季節になるとりんごをお願いしていました。

台風でダメになってしまった年もありましたが、今年は出来が良かったようです。

我が家に2箱と孫のところにも送ってもらいました。

 

少しだけいびつだったり、ポチッと傷があったりする物で良いからね、

とあらかじめお伝えしておきました。味は変わらないし、売れないなんてもったいないですから。昨晩とどいたリンゴは、蜜がたっぷり入ったとてもジューシーで美味しいリンゴでした。孫がリンゴを持ってにっこにこの写真もお嫁さんが送ってくれました。

感謝していただきましょうね。

 

帰郷されてから、ご家族も増えて、リンゴ園で撮った写真が添えられていました。

奥様からは、リンゴのレシピがいくつか書かれた農園ニュース。

ご家族で力を合わせて頑張っていらっしゃる姿が伝わります。

我が家族も美味しいリンゴをいただきながら、応援させていただこうと思います。

有難うございました。

 

石川遼選手、10年ぶりの優勝でしたね。決着がついたのはプレイオフの2ホールめ。

本当に全力を出し切った、素晴らしいプレイでした。

これも感動しました。苦しい時間の果てに掴んだ優勝。

夫と共に沢山拍手しました。

流れのほとりに植えられた木は時が来ると実を結び、その葉もしぼまない。
そのなすところは皆栄える。

そんな聖句が思い浮かんだ今日のあれこれでした。


jun


junさんの新着日記