みんなの日記‐日記を読む‐

韓流の違和感

2011/08/02 08:35桃太郎
読まれた回数:863
自民党の議員が竹島の隣の島、鬱陵島視察を目指していた問題で いつものあの抗議デモをみたら韓国の人との距離を感じる
日の丸を焼き 議員の写真を焼き踏み潰す、恐ろしくて冷静な話しあいなんて無理 でしょう。
万が一話しあいが出来てもお互いの主張をして終わりでしょう…領土問題はかなり難しい…
世界でも領土問題で拗れている国は沢山ある気がするし

それであの


隠岐の島は日本の領土でいいんですよね

3件
#3 桃太郎2011/08/04 08:00
そうなんですか。
私が感じていた違和感の理由がわかりました。
日本と韓国が逆何ですよ。

あの怒り狂う姿は誰かに頼まれた 演出かヤラセにも見えました。
#2 こっぱ餅2011/08/03 17:38
外国の新聞広告に載せたり、韓国スターに言わせたり、
スポーツの世界大会でもスタジアムにも垂れ幕広げるなど
至るところで見境なく 『独島(竹島)は韓国の領土』 と主張していますね。
竹島を実行支配しているのは韓国だから デン と構えていたらいいものを、
半狂乱的にそこまで叫び続けるのが不思議です。
領土を支配されている日本が世界中で韓国の違法を訴え続けるのなら分かりますが‥??
なんだか逆のような気がしませんか?(笑)
日本には 『弱い犬ほどよく吠える』 という諺?がありますが、
あの騒ぎようからすると
自国の領土とする不動の根拠が無いことをむしろ物語っているのかも?(^m^)
初めまして。

外国の新聞広告に載せたり、韓国スターに言わせたり、
スポーツの世界大会でもスタジアムにも垂れ幕広げるなど
至るところで見境なく 『独島(竹島)は韓国の領土』 と主張していますね。

竹島を実行支配しているのは韓国だから デン と構えていたらいいものを、
半狂乱的にそこまで叫び続けるのが不思議です。
領土を支配されている日本が世界中で韓国の違法を訴え続けるのなら分かりますが‥??
なんだか逆のような気がしませんか?(笑)

日本には 『弱い犬ほどよく吠える』 という諺?がありますが、
あの騒ぎようからすると
自国の領土とする不動の根拠が無いことをむしろ物語っているのかも?(^m^)
#1 ぶるこぶるの2011/08/03 12:05
隠岐の島・・・牛さんと後鳥羽上皇のイメージ。
この程度の知識です。

でも、日本人なのに日本のことよく知らない自分が
恥ずかしいと思う今日この頃。

姑&旦那は新聞熟読派な上に歴史フリーク。
政治や歴史の話になると軽~く浮いてしまうのです{#emotions_dlg.asease}

コロ世さんはいろんなことにアンテナを張っているのですね。
素敵です{#emotions_dlg.kirakira}
3件

桃太郎


桃太郎さんの新着日記