みんなの日記‐日記を読む‐

子供たちが一杯のコストコ

2022/08/11 17:53jun
読まれた回数:315

山の日。相変わらず暑い東京です。来週はゴルフをしたり、すごく久しぶりに山荘へ行く予定もあるので、今日は朝からコストコに買い物に行きました。休日だし、世の中お盆休みが始まったところだし、混雑しているだろうな、と予想していきましたが、思った通りの混雑でした。

 

店内は、子供たちが沢山居ました。おもちゃとか花火とか、可愛らしい文房具、本、それに美味しそうなお菓子、ケーキ、アイスクリーム、フルーツなどなど、子供たちにとっては夢の世界なのでしょうね。どの子もハイテンションではしゃぎまわっていました。マスクをしていても、その下のニコニコ顔とエネルギーが溢れ出て居ました。可愛くって、見ている私も思わずニコニコ顔。元気をもらいました。

お父さんとお母さんは、子どもを取り締まりながらの買い物、たいへんなのでしょうけれど、それでも楽し気に見えました。家族で集まっての楽しい宴。バーベキューの材料とか大きなピザや鶏の丸焼きなどがカートに入っていました。

 

そんな雰囲気の店内でしたが、我が家はいつもと変わらず。定番品をどんどんカートに入れて要領よく買い物して回りました。夫担当はアルコールと、今回は牛肉でした。リクエストされたのはローストビーフ。我が家のお気に入りになったようです。電気圧力鍋のおかげで得意料理になりました。お安い御用です。お休み中につくって、美味しいワインを開けてもらおうと思っています。

 

帰るときには、入り口で入場制限をしていました。朝一番に出かけて正解でした。

 

その時、夫はスマホで天気予報を見ていたのですが、突然ホームコースに電話して、明日のゴルフを予約していました。台風が近づいていて、もしかしたら予定通りにプレイできないかもしれないから、明日行こうよ。キャディ付き、とれたよ。と言うので、明日は急遽、ゴルフになりました。

 

夫婦二人の夏休み。

かつて息子たちを連れて山荘から山登りしたり、日本海までドライブして海水浴をしたりした、忙しくも楽しかった日々がよみがえりました。

息子たちには思い出として残っているかしら?

 

子どもたちみんな、元気に楽しい夏休みが過ごせると良いね。

そんな気持ちで帰ってきました。


2件
#2 jun2022/08/12 20:28
marumikkuさん

今晩は。有難うございます。いつもと変わらぬ生活が戻ってきて、ホッとしています。
変わり映えがしなくても、一番しっくり馴染んだ平凡な生活。貴いなぁ、と感じています。

子育て中は、経済的なことや、完全に仕事から離れたい、という親の都合もあり、
山岳部の山荘にばかり出かけていました。夏は登山と海水浴、川遊び。冬はスキーなどの雪遊び、それがほとんどでした。ディズニーランドとか遊園地とか、ほかのご家庭が出かけるようなところへは、ほとんど連れていきませんでた。どう思っているのか心もとないですが、marumikkuさんのおっしゃる様に、彼らの思い出に残っている、と信じましょう。

marumikkuさんの息子さんは、良いお父さんをされているのですね。
息子は今月単身で海外に駐在してしまいますが、子供との良いかかわり方をして欲しい、と願っています。赴任前の最後のお出かけはコロナ騒ぎで中止になってしまいましたが、またのチャンスに期待しようと思っています。

#1 marumikku2022/08/12 07:58
おはようございます。
いつもの落ち着いた日常生活に戻ってよかったですね。

昔、息子さんたちにしてあげてたレジャーはきっと思い出として残ってると思います。
わたしの息子も仕事や家事で忙しい中、今は子供達をいろんなレジャーに連れて行ってますから。
しかも自分が楽しみたいのか?レベルアップして(笑)
junさんの息子さんたちもいつか、自分の家族に同じことをしてあげると思います。
2件

jun


junさんの新着日記